SSブログ

イタリアからオーストリーへ [チロル・ドロミテ]

5つの塔という意味のチンクエ・トーリでのハイキングも終わり、リフトを降りたそばの山小屋でリッチなお昼をいただいた。
IMG_5588s.jpg

目の前の岩山を見上げていたら、てっぺんに人間がいる。オソロシ~。
IMG_5591s.jpg

ここは、小高くなっていて、周囲の景色が良く見える。
自転車で登ってきたお姉さんも記念写真を撮影している。
IMG_5583s.jpg

リフト乗り場の前で、ぐるぐると自転車を乗り回すお兄さん、ここまで登ってきて喜びいっぱい、というところかしら。
IMG_5594s.jpg

陽が少し出てきて温かくなったので、草原でくつろぐ人たちが増えてきた。
IMG_5596s.jpg

私たちは、もう終わり。
歩いて山を下りるのかと思ったのだけど、またリフトで下りるという。
ちょっと芸がないわね、これくらい歩けるのに。
と、思ったが、多分、リフトのほうが、景色がいい。
登るときは地面ばかり見えるのだけど、下りるときは、遠くまで見渡せるし、高度がある分、景色もいい。
IMG_5600s.jpg

さて、またバスでコルチナ・ダンペッツォを通り過ぎて、今度はオーストリーのハイリゲンブルートへ向かう。
IMG_5618s.jpg

岩山が少しずつなだらかになっていく。
IMG_5620s.jpg

国境をどこかで越えると思ったので、注意していたが、わからない。
IMG_5636s.jpg

おだやかな風景が広がり始めた。
もう、オーストリーだ。
IMG_5638s.jpg

バスは、給油のためにオーストリーのリエンツで、いったん、停まった。
オーストリーの景勝地であるカンマーグートにも近いが、山はまだドロミテの面影が残っている。
IMG_5639s.jpg

バスは、またハイリゲンブートをめざして走る。
屋根のある橋が見えたが、あっという間に遠ざかっていく。
一瞬をカメラでとらえた。
花も飾られ、お二人さんがくつろいでいる。
下には、川の流れも見える。
観光名所に違いないと思って、調べてみたがわからなかった。
IMG_5641s.jpg

ヨーロッパらしい田園風景が広がってきた。
IMG_5643s.jpg

人家も多くなってきた。
IMG_5646s.jpg

美しい山に囲まれた町、多分、ハイリゲンブルートも近いだろう。
IMG_5649s.jpg

ホテルに着いたら散歩しよう、と風景を眺めながら、ぼんやりしていると、バスが停まった。
故障しているらしくて、全員降りてほしい、とのこと。
荷物をしょって、バスを降りた。
IMG_5661s.jpg

通りかかった、自転車の親子が、なにが起きたのか、興味津々で、じっとみつめていた。
IMG_5662s.jpg


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。