SSブログ

ドロミテのゆり [チロル・ドロミテ]

チンクエ・トーリの石の塔をひとまわりした後は、その名前のついたチンクエ・トーリ小屋で休憩となる。
山小屋が見えてきた。
IMG_5472s.jpg

だらだらと坂を下りていく。
IMG_5474s.jpg

山小屋も見えたことだし、また花の撮影を再開する。このあたりの花は本当にきれいだ。
このブルー、日本の花屋でもこの色は、見ないですね。
クリューリングス・エンツィアンかな。
IMG_5479s.jpg

石灰岩の白をバックに。
IMG_5481s.jpg

背の高いゆりもちょうど見ごろだ。
IMG_5494s.jpg

何気なくほかの花に交じって咲いているけど、やっぱりゆりは気品がある。
IMG_5495s.jpg

岩を背景に。
IMG_5498s.jpg

きれいだから特別にクローズアップ。
IMG_5540s.jpg

レイジンソウだ。こんなところに咲いているのはうれしいではないか。
IMG_5500s.jpg

チンクエ・トーリ小屋は、多くのお客さんでにぎわっている。
IMG_5505s.jpg

小屋の前には、ゆりが咲いていた。
これは野生ではなくて、植えられたものらしいが、ドロミテの赤いゆりとして有名らしい。
【リリウム・ブルビフェルム】[Lilium bulbiferum] (ユリ科:花弁6)かな。
IMG_5512s.jpg

山を背景にゆりの記念写真。
IMG_5522s.jpg

おみなえしの仲間。
IMG_5525s.jpg

草原は花盛りだ。
IMG_5526s.jpg

やっぱり、ドロミテやアルプスに来るなら、7月ですねぇ。
IMG_5530s.jpg

白いマーガレットも引き立つ。
IMG_5531s.jpg

マーガレットを主役に記念写真。これは結構気に入っている。
IMG_5533s.jpg

こちらは、ユーモラス。
IMG_5536s.jpg

さて、また歩き始める。
今度は、お昼を食べるリフトのそばのスコイアットリ小屋をめざす。といっても、もうすぐのはずだ。
花の咲き乱れる草原を登っていく。

このお化けの花みたいなのは、ワタスゲ。
IMG_5543s.jpg

こういうお花畑を登っていく。
リュックを2つ背負っているのは、山のエキスパートの方。お年を召した方のを持ってあげている。
IMG_5545s.jpg

道ですれ違ったご家族。
半ズボンだ。私たちの重装備とはずいぶん違う。
IMG_5547s.jpg

また、ゆりの群落があった。
下の写真では、ゆりを前景に山の記念写真を撮ったのだが、ゆりが、崖の下のほうなので、うまくいかない。
IMG_5551s.jpg

山側にもゆりがあったので、撮り直ししたが、山が入らない、うまくいかないわねぇ。
IMG_5552s.jpg

お花を撮っていると、きりがないし、一行に遅れてしまう。
IMG_5558s.jpg

また、別のご家族とすれ違った。
ここは子供連れには、本当に気持ちのいいところだ。
IMG_5563s.jpg

さて、チンクエ・トーリをぐるっと1周して、また元に戻ってきた。
IMG_5565s.jpg

下の写真の主役は左の下のすみっこの、赤と黄色の服を着たお2人さん。
座っているけど、きっとサンドイッチでもほおばっているんだろう。
お天気が回復してきて、お昼時なので、こんなところで、お昼は、いいね。
ここで、おにぎりに卵焼きときゅうりの塩づけを食べると最高なんだけど。
IMG_5567s.jpg

リフトはまだ人を山へ運んでいる。
これからもっと人が多くなりそう。
IMG_5572s.jpg

リフトのそばのスコイアットリ小屋で、私たちも昼食になった。
とてもリッチなメニューで、食べきれなかったのが残念。
パスタが2種類。
IMG_5577s.jpg

野菜を煮たのと、肉。
IMG_5578s.jpg

アイスクリーム。
IMG_5579s.jpg


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。