SSブログ

チンクエ・トーリでロッククライミングする子ども [チロル・ドロミテ]

チンクエ・トーリは石灰岩が多いようで、白っぽい岩が地面に出ている。草は、岩の間からかろうじてはえている。
岩の間を上がったり下がったり。
IMG_5428s.jpg

いろは坂みたいにくねくねと下りていく。
野外戦争博物館というだけあって、道はよく整備されていて歩きやすい。

岩の脇に屋根がついているところには、戦争服を着た人形が置いてある。
傷病兵の看護をしているシーンなどがあった。
IMG_5431s.jpg

下を見下ろすと、家らしきものも見える。
IMG_5435s.jpg

ツアー仲間の彼女は、ミッキーマウスになったつもりらしい。
IMG_5437s.jpg

青空が足りないけど、花と岩でみごたえがある。
IMG_5440s.jpg

岩をよくみると、たいてい、人が張り付いている。
IMG_5441s.jpg

あら、小さな子どもがいる・・・
IMG_5442s.jpg

上を見上げると、なんと子どもが岩を登っている。
IMG_5443s2.jpg

上から綱をコントロールしているのは、お父さんかな。
IMG_5444s.jpg

おや、次の子供がまた登っている。
IMG_5445s.jpg

子どもたちは女の子みたいだ。髪の毛が長い。
IMG_5446s.jpg

可愛いので、クローズアップしておこう。
IMG_5446s2.jpg

しばらく見上げて楽しんだ。
岩登りは、達成感があって、おもしろいかもしれない。

さて、グループに遅れるといけないので、先に進む。
が、次から次へと、ロッククライマーが岩壁にへばりついていて、すぐに立ち止まってみてしまう。
IMG_5449s.jpg

みんな、上を見上げている。
IMG_5451s.jpg

この壁には7人もへばりついている。
IMG_5457s.jpg

その下で、綱をコントロールしているのは、山岳ガイドなんだそうな。
オレンジの帽子と上着の、我らがガイド、シモーネさんのお友達だって。
ガイド仲間だとか。
シモーネさんも、ロッククライミングのガイドをするんだって。
先日も日本からやってきた女性のロッククライマーのガイドをやったと話してくれた。
IMG_5459s.jpg

あとちょっとで、てっぺんに到達しそうな人、オーバーハングをどうやって乗り越えるのか見ていたい気分だけど、先に進まねばならない。
IMG_5460s.jpg

まさか、このおじょうちゃまは岩登りしないでしょうね。
IMG_5462s.jpg

いつまでもみあきない・・・・
あとちょっとでてっぺんなんだけど、そこまで見ていられない。
IMG_5463s.jpg

一行に遅れると大変。

あら、みんな立ち止まって、岩を眺めている。
この岩は、雷で5年ほど前に崩落したとか。
IMG_5464s.jpg

逆方向から、崩落の残骸を撮っておこう。
山も変化している。
IMG_5467s.jpg

また小さな子どもとすれ違った。
ここは子供連れハイキングにはかっこうの場所でもあるのだ。
IMG_5469s.jpg


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。