SSブログ

花咲き乱れるサンタ・マッダレーナ村 [チロル・ドロミテ]

お天気が回復してガイスラー山塊がよく見えるし、一雨降ったおかげで、草花がいきいきしている。
ここで日がな一日ぼーっとしていたい気分だ。
IMG_4846s.jpg

花がなくても絵になる。
IMG_4849s.jpg

花もガイスラー山群に劣らずきれい。
ききょうの仲間。
IMG_4850s.jpg

小さな小さな花。よく見るのだけど名前がわかわない。
IMG_4852s.jpg

ぶらぶらと歩いてきてまた村に戻ってきた。
IMG_4856s.jpg

足元の草原は、花盛り。
IMG_4858s.jpg

黄色いのはマメ科。
IMG_4861s.jpg

白いのはセリ科。
ピンクは赤つめ草。
青いのは、多分、サルビア系。
花の名前はどうでもよくなってくる。
全体としてきれいだったらいいんじゃぁない。
IMG_4863.JPG

歩いてきた道を振り返る。
一面に花が咲いている
歩いているのはツアー仲間。
IMG_4864s.jpg

草むらの中までながめていると、小さな世界がみえてくる。
これだってガイスラー山群と同じくらい素晴らしい。
IMG_4865s.jpg

ヒルガオかな。花びらに水滴がついているのが、宝石みたい。
IMG_4867s.jpg

これはわからない。
マツムシソウの親戚みたいな顔をしているけど。
IMG_4869s.jpg

野原の花の見納め。
IMG_4870s.jpg

ここからは、村の中に入っていく。村の家の庭から咲きこぼれていた花。
禁断のケシの花によく似ているけど、まさかぁ。
IMG_4772s.jpg

こちらは観賞用のケシだけど、ピンク系でテントウムシ模様は、ははじめてだと思う。
IMG_4873s.jpg

花の向こうにみえるガイスラー山群も準主役で撮ったつもりだけど、なんだかわからなくなった。
IMG_4874s.jpg

うつぎはどこに行っても見る花だ。色が鮮やか。
IMG_4882s.jpg

バラにガイスラー山群はどうよ。
IMG_4875s.jpg

なんだかうまくいかないなぁ。
抜けるような青空がほしいところだ。
そもそも山の印象とバラのかわいい印象がちぐはぐで、統一感がないのよねぇ。
IMG_4881s.jpg

ねぎぼうずみたいな花。
IMG_4876s.jpg

ねぎぼうずの咲いていたお庭。
IMG_4877s.jpg

川まで下りてきました。
IMG_4879s.jpg

そして一番下の村。
IMG_4880s.jpg

そこから駐車場へは、坂道を登って行く。
ヤナギランの生い茂るがけの上が駐車場。
IMG_4883s.jpg

地元の子供かしら。
ポーズをとってくれた。
IMG_4886s.jpg


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。