SSブログ

サンタ・マッダレーナ村をサイクリングする人たち [チロル・ドロミテ]

フネスの谷のサンタ・マッダレーナ村にあるホテルチロルで昼食を食べた後は、ドロミテ山塊がもっとよく見えるところまで、歩いた。
1時間半ほど散策の自由時間があったので、なにをしてもいいのだが、お土産やがあるわけでもないし、景色を眺めながら歩くことくらいしかやることがない。
観光地でありながら、観光客に媚びたところがまったくなくて、自然のままなのがうれしい。

ホテルの庭の花。
シモツケソウみたいだけど、ずいぶん鮮やか。
IMG_4794s.jpg

同じく庭のブッドレア。この木は野生でもあちこちでみかけた。
IMG_4792s.jpg

どんどん曇ってきて、ガイスラー山群が雲に隠れ始めた。
IMG_4796s.jpg

ならば、花でも撮ってるかぁ。
ハマナスが咲いている。
IMG_4797s.jpg

この花、ときどき見るのだけど、ナンデショウ。
IMG_4801s.jpg

サイクリングのお兄さんが、にっこり笑ってくれた。
荷物がないところをみると、近くに滞在中の観光客だろう。
IMG_4804s.jpg

どんどん雲が出てきて雨まで降り始めた。
IMG_4808s.jpg

ならば、教会だけでも見えるうちに撮っておこう。
IMG_4810s.jpg

お、マツムシソウだ。日本でも野生のをときどき見かける。
IMG_4811s.jpg 

かなり上まで登ってきた。
IMG_4812s.jpg

レンズフィルターに雨滴がついてしまった。
IMG_4815s.jpg

青いサルビアかな。
IMG_4818s.jpg

また元の道を戻っていると、あっというまに雲が飛んで行って、ガイスラー山群が姿をあらわす。
お天気はめまぐるしく変わる。
IMG_4824s.jpg

山群の撮影再開。お花を前景に。
IMG_4826s.jpg

今度は車を入れて。
IMG_4827s.jpg

反対方向も。
IMG_4830s.jpg

あら、はだしの子供が自転車を押している。ここは坂道なのだ。
この子はきっと地元の子供ね。
IMG_4832s.jpg

雨がやむと、またサイクリングの人たちがどこからか出てくる。
観光客のお兄さんは坂道でもすいすいと登っていく。にっこりとご挨拶。
IMG_4835s.jpg

この人たちは、ザックをしょっているから泊りではないのね。
IMG_4838s.jpg

こういうところを自転車でまわるのもいいなぁ。
IMG_4839s.jpg


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。