SSブログ

かっこいい女性のハイキングガイドさん [チロル・ドロミテ]

標高2583mのホーエムート展望台から標高1930mのオーバーグルグルの村が見えるところまで、ようやく戻ってきた。
5kmちょっとの距離なので、それほどきついハイキングではないはずだが、途中、雨に降られて、カメラを濡れないように抱きかかえて歩いたせいか、結構くたびれた。
IMG_4591s.jpg

ここまで下りてくると、フーロウも背が伸びている。IMG_4587s.jpg

ヤナギランは上では見なかったなぁ。
IMG_4594s.jpg

オーバーグルグルの村がもうすぐそこ。
遠くにホッホグルグルの村も見える。IMG_4595s.jpg

吊り橋を渡る観光客。
IMG_4602s.jpg

村に到着。
IMG_4605s.jpg

ハイキングガイドのブリジットさんは女性。
英語で道案内をしてくれた。母国語はドイツ語。
ゼルデンとオーバーグルグルの2か所でのハイキングで2日間、お付き合いしてくれた。
すごくかっこいい。
IMG_4606s.jpg

ブリジットさんは、夫を助手として連れてきていた。
ブリジットさんが先頭を歩き、しんがりを夫君が勤めた。

村のまわりに咲いているあざみ。IMG_4607s.jpg

赤つめ草。
IMG_4608s.jpg

私たちは、ここで解散になった。
オーバーグルグルの村の中心地だ。
お土産やで遊びたいところだが、今日は日曜日で、どこも閉まっている。
で、教会にお参りして、ホテルまで歩いて帰ることにした。
ホテルはここからさらに下って、15分ほど歩く。
路線バスもあるので、バスで帰った人たちもいたようだ。
左の建物の前がバス亭。
IMG_4609s.jpg

小さくて質素な教会だったが、ステンドグラスをみて驚いた。
楽譜らしき絵が描かれている。
IMG_4612s.jpg

もう一つ。
小節の区切り線がなく、まだ楽譜としての体裁が確立される前のものではないだろうか。
金色の棒のようなものはなんだろう。
IMG_4614s.jpg

外の壁には絵が描かれている。
IMG_4616s.jpg

さて、ホテルに向かって、ぶらぶらのんびり歩く。
川の左側の道は、車も通る道、川の右側にも細い道があるので、そちらを歩く。
川に沿って歩けばだいじょうぶのはず。
IMG_4618s.jpg

川原も小さな花がいっぱい。
調べても名前がわからない。よく見る花なんだけど。
IMG_4622s.jpg

きれいなきのこ。
IMG_4625s.jpg

この花もあちこちに咲いている。
IMG_4627s.jpg

雰囲気が違うが上と同じ花。
IMG_4629s.jpg

この黄色い花も清流の岩でよく見かける。
IMG_4632s.jpg

ホテルに着きました。
部屋は上の階の写真真ん中。
IMG_4643s.jpg

ホテルの脇に植えられていたゆり。
日本ではみたことがない色だ。
IMG_4645s.jpg

ホテルのレストランの看板は花かご仕立て。
IMG_4648s.jpg

ホテルの部屋に着いて、濡れてしまった衣服を干したりしたあとは、ベランダの花を美しく撮影する研究をする。
タムロンのレンズ1本しかないので、もっと使い方を覚えないといけない。
IMG_4640s.jpg

曇っている上に、遅い午後の光が弱かった。IMG_4642s.jpg

夕飯のメインは、選べるのだけど、今日は焼いたスズキ。泡のソースはなんだったんだろう?
デザートはプリンとカシスシャーベットとクランベリー。
IMG_4652s.jpg IMG_4653s.jpg


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。