SSブログ

インスブルックの朝 [チロル・ドロミテ]

ミュンヘンからインスブルックに着いてすぐに近くを散歩がてら、スーパーまで歩いていった。
夏とはいえ、すがすがしい空気がおいしい。
教会の尖塔を目印に、公園の隅の小さな路地を通り抜けていく。

IMG_4264s.jpg

さすが、オリンピックを2回もやる町だ、教会も立派。

IMG_4265s.jpg

夕食のトマトクリームスープがおいしい。日本を出発してはじめてのちゃんとした食事だ。

IMG_4266s.jpg

メインディッシュは魚のフライとポテト。
インスブルックは海から遠いのだが、川魚かしら。マスみたい。

IMG_4268s.jpg

さて、一夜明けると、空が曇っている。
旅行中は、朝起きると、まず窓の外を眺めて、朝陽があるかどうか、お天気はどうか、をチェックする。
朝焼けがみえそうだったら、ともかくカメラを持って外に出るのだけど。

残念なことに、朝焼けどころか、雲がたれこめていたが、インスブルックには、朝出発すると、もう戻ってこないので、朝の散歩をすることにした。
夜成田発の飛行機の西回りは夜が長い上に、飛行機の隣の座席も使って横になって寝てきたので、あまり時差ボケもなく、ベッドに未練を感じなかったのだ。

ホテルは町中にあるので、壁絵を見て回ることにした。 
建物の壁絵が素晴らしい。

IMG_4269s.jpg

お日様はどこにいるのか、薄暗くて、今にも雨がふりそうだ。

IMG_4271s.jpg

この窓枠は本物だワ。

IMG_4272s.jpg

槍を持ったおじさまは、きっと有名な人なんだろう。

IMG_4274s.jpg

ここはパン屋さんらしい。このお店だけ、開いていた。

IMG_4275s.jpg

朝食後の8時には、もうホテルを出発した。
下の写真は、インスブルックの鉄道の上の道路で、車窓から撮った。

IMG_4278s.jpg

これから向かうのは、ザルデンという小さな町。
エッツ渓谷(エッツタール)をどんどん奥まで入っていった先にある。

山と山の間を流れる川に沿って、上流に入っていく。

IMG_4282s.jpg

山から湧水が滝になって流れている。日本だったら、名所になると思うけど。

IMG_4284s.jpg

あちこちに、こういった滝がある。ちょうど雪解けのシーズンなんでしょうね。

IMG_4289s.jpg

だんだんアルプスの風景になってきた。
だが、お天気はどんどん悪くなっていったのだった。
ザルデンから、さらに、ケーブルカーで3000mまで行くというのに。

IMG_4291s.jpg


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。