SSブログ

朝焼けを映したエンセラーダ湾 [パタゴニア]

12月3日

ウシュアイアで2度目の朝を迎えた。
昨日の朝の空がきれいだったので、今日もきれいだろうと思うと、おちおち寝ていられない。
朝早く港が見下ろせる階段の踊り場まで行って、港をみるが、いかにも早すぎた。
出直し。

IMG_1516wp.jpg

1時間ほど眠ってしまったので、あわてて階段踊り場まで行くと、朝焼けショーはすでに始まっていた。
手前は、ビーグル水道のエンセラーダ湾、細い陸地は、空港のある半島につながっている。
その向こうは、ビーグル水道のウシュアイア湾。
手前のエンセラーダ湾が鏡のように空の雲を映している。
エンセラーダ湾は湖のようにみえるが、ビーグル水道に続く湾だそうである。
かなり奥まっているようで、出口はみえない。

IMG_1526wp.jpg

観光用のヨットが停まっているほうが、ウシュアイア湾。

IMG_1531wp.jpg

以下、30分間のできごとを撮った中からピックアップする。

IMG_1534wp.jpg

お日様が出てくるところが赤くなってきた。あと少し。

IMG_1537wp.jpg

日の出直前。

IMG_1540wp.jpg

日の出の瞬間。

IMG_1541wp.jpg

一気に明るくなる。

IMG_1542wp.jpg

手前のエンセラーダ湾に映った雲が本当にきれい。

IMG_1544wp.jpg

日の出完了。
この間、いっぱい写真を撮った。どれも同じような写真ばかりだが、刻一刻を刻んでいて、捨てられない。

IMG_1548wp.jpg

日の出完了後のエンセラーダ湾。

IMG_1550wp.jpg

 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。