SSブログ

傘寿米寿記念箱根旅行(まだ山中湖の花の都公園です) [箱根]

sIMG_5386.JPG
山中湖弦楽ざんまい合宿レポートがようやく終わりましたので、両親の傘寿米寿記念箱根旅行の続きに戻ります。
写真の整理の都合上、カレンダー巻き戻しになってしまってすみません。
時は5月中旬。
場所はまたまた山中湖湖畔の花の都公園です。
今年は2回も行きました。
春と夏とでは、大分、感じが違います。
春のほうが花の季節なので、きれいだと思ってしまいますでしょ。
でも、夏のヒャクニチソウやひまわりの群落のほうが、圧倒的にきれいなの。

表紙写真はワスレナグサ。

sIMG_5385.JPG
ワスレナグサのアップ。
イヤリングのような水滴、みえます?

sIMG_5376.JPG
春はなんといっても三色スミレ。

sIMG_5388.JPG
これ、なんだったか、忘れました[たらーっ(汗)]

sIMG_5390.JPG
アップ。

sIMG_5378.JPG
きれいなアジサイをみつけました。

sIMG_5382.JPG
八重のオダマキ。

sIMG_5369.JPG
カメラ目線しっかりのわんちゃん。
あなたたちも米寿傘寿記念?


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

ララアント

おはようございます!
前回と今回を いい加減に読んだようで 前回のコメントが
ごっちゃになってしまいました。
「ごめんなさい!」

箱根のミヤコワスレ スカイブルーで 可愛らしくて 美しいですね。
勿論 アジサイ  八重のオダマキ そして名前が分からない可愛らしい
花の群落・・・都会とは随分 雰囲気が違うお花に見えました。


by ララアント (2008-09-14 08:48) 

ada

ララアントさま
同じ山中湖の記事で行った時期がちがうという、なんともややこしいアップになってしまいまして、ごめんなさい。
5月と8月終わりの2回、山中湖に行きました。
標高が1000mを超えていますので、夏の暑い日ざしの中でもお花は元気でした。
by ada (2008-09-14 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。