SSブログ

朝の散歩で富士山がみえた! [小旅行]

sIMG_6840.JPG
朝早く起きて、ペンションの近くを散歩していると、林の切れ目に富士山が姿を現しました。
前夜の雨で空気が洗われたのでしょう。
「早起きは三文の得」

sIMG_6851.JPG
しっとりと濡れた林の中に、木材置き場。
ペン型に鋭く切ったのは、別荘の杭になるのかな。

sIMG_6842.JPG
ネコジャラシも過ぎ行く夏を惜しんでいるよう。

sIMG_6846.JPG
こちらのネコジャラシは、秋支度。

sIMG_6850.JPG
前夜の雨で林の下草が、元気回復。
葉にくの字模様が入っています。
これが何という草なのか、調べてもわからないの。

IMG_5975.JPG
散歩の後の朝ごはんはおいしい。
ウッドデッキが昨夜の雨で濡れているので、部屋で食事。

sIMG_6864.JPG
なんてこともないおかずですが、おいしいの。

sIMG_6865.JPG
パンとお味噌はペンションのママお手製。
食事がおいしいので、毎年行きたくなるわけ。


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 5

wakatate

早起きして散歩良かったですね、手前の芝生はゴルフ場
ですか、猫じゃらしもこれだけ沢山生えていると
見事ですね、
朝食は、随分豪華ばんですね。
by wakatate (2008-09-13 20:11) 

ada

wakatateさま
芝生はゴルフ場です。
富士山がきれいに見えるので、ちょっと中まで入っていきました。
朝食、いいでしょ。
これが楽しみなのです。
by ada (2008-09-13 23:52) 

ララアント

ご両親様も そのペンションに滞在だったのですね!
途中から「弦楽ざんまい」になっていたので お父様・お母様と
分かれての事かとおもっていました。

ゴルフ場の芝生 気持ち良いですよね!
オーストラリアで 朝の散歩のとき 経験しました。
ねこじゃらしの画像素敵です。
その上 朝から お食事がいろいろ揃っていて美味しそうですね!

by ララアント (2008-09-14 08:40) 

green

毎年行きたくなるわけがわかりました
ネコジャラシ、大好きです、郷愁をかんじます
ステキな写真ですね、ネコジャラシがオシャレに見える!
く、く、くの模様入りの葉っぱ、ミズヒキみたいな花が咲きません?
by green (2008-09-14 12:37) 

ada

ララアントさま
同じ山中湖ですが、両親といったのは5月、弦楽三昧は8月終わりです。
別々の旅行を同時期にアップするタイミングになってしまってややこしくて申し訳ありません。
ゴルフ場はどこにいってもよく手入れされていてきれいですね。

greenさま
くくくの葉っぱは、実や花の時期にはみたことがありません。なんでしょうね。今度、花を見つけるのが楽しみだわ。
ネコジャラシの写真をほめてくださって嬉しいです。
自分でも気に入っているのです。
by ada (2008-09-14 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。