SSブログ

プラハの王宮内のレストラン [ウィーン・プラハ]

みなさま、しばらくぶりです。

昨日、ハノイから戻ってきました。あまりにも食事がおいしくて、食べすぎて、少しばかり、胃腸が悲鳴をあげています。
この報告は後にして、ウィーン・プラハ旅行を終わらせねばなりませぬ。

この連載を始めて、もう、箱根にも行きましたし、その報告もたまってしまいました。来週は北海道にいくことになっていますので、あわただしいのです。


それよりなにより、このブログはいつのまにか旅行がテーマになってしまって、遊歩道ののどかな写真を期待して訪問してくださるみなさまには、申し訳ないことです。

さてさて、気を取り直して・・・

sIMG_4065.JPG

朝早くウィーンをバス2台連ねて、プラハに到着したのがちょうどお昼時。

王宮の中にあるというレストランに行きました。といってもどこからどこまでが王宮なのか、Adaにはさっぱりわかりませんでした。

とにかく、ワインの倉庫だったという建物は、品がありました。

左の帽子の方は、ウィーンからのバスでプラハの案内をしてくださったガイドさん。
プラハに大変詳しく、日本語もなめらか。でも顔立ちは西洋風。
長い長い髪を三つ網にしているところが、とっても素敵な女性でした。

 

 

 

sIMG_4074.JPG

チェコはなんといってもビールの国。

黒いビールのおいしかったこと。

 

 

 

 

 

 

sIMG_4068.JPG

スープもこくがありました。

 

 

 

 

 

 


sIMG_4078.JPG

白身の魚にホワイトソース。
ブロッコリ。
マッシュポテト。

どれもとても上品な味でした。

バスケットの中はパン。

 

 

 

 

sIMG_4080.JPG

デザートはシャーベット。

 

 

 

 

 

 


sIMG_4082.JPGsIMG_4072.JPG

 

 

 

 

 

 

 

テーブルまわりもどことなく品がありました。

sIMG_4081.JPG

窓辺には巨大なローソクが2本。きっと夜は別の顔を見せるのでしょう。

 

 

 

 

 

 

sIMG_4084.JPG

戸外も雰囲気がありそう。

 

 

 

 

 

 


sIMG_4085.JPG

レストランの入り口。少しそっけないのだけど。

 

プラハ到着の最初が、おいしい食事だったので、大満足。


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 6

めぎ

ada様、すごいスケジュールですねえ。本当にお忙しそう。どうぞお身体に気をつけてくださいね。
遊歩道も楽しみですが、旅のお話もとっても楽しいです。プラハのあとの箱根やハノイも楽しみにしてます!
by めぎ (2008-06-12 00:36) 

いとお

おお!お帰りなさいませ!!
来週もご旅行ですか!精力的に動いてますねぇ~
素晴らしい!(^^)!
やはりビールがおいしそぉ~(^^)
by いとお (2008-06-12 07:59) 

ララアント

お久しぶりです。
又 旅行記 再開されるのが 楽しみです。

ハノイも音楽関係で・・・ウィーン・プラハとは打って変わった
旅の報告がありそうですね。

チェコ・・・イメージとしてもう少し暗い感じかと思いましたが
とても きれいでお食事も美味しそうですね。
by ララアント (2008-06-12 11:32) 

薔薇少女

ハノイ(どんなとこかわからないんですが?)へ行ってらっしゃったんですか!
来週は北海道へお出掛けとか、北海道は梅雨が無いんでしたっけ・・・?
良いお天気だといいですねぇ・・・

レストランのテーブルの女性のお客さんは日本人の方に思えますが?
長い長い三つ編のガイドさん、女性だったんですね、一瞬、帽子と黒コートのせいか『紳士』かと思っちゃいました・・・
by 薔薇少女 (2008-06-12 13:52) 

wakatate

adaさん今回はベトナムに行ったんですね。
旅行に行って、食べ物がおしく、口に合うと
言うことなしですね、

王宮の中にあるというレストランさすが雰囲気が
いいですね、ガイドさんの髪の毛、こんなに
長い人は珍しいですね、
美味しそうな黒ビール良かったですね。
by wakatate (2008-06-12 17:57) 

ada

めぎさま
いたわりのお言葉、ありがとうございます。本当にもう年ですから体調には気をつけないといけないのですが、ついつい年を忘れてしまって・・・

いとおさま
チェコのビールは安くておいしいですよ。幸せになれる国です。

ララアントさま
ハノイは音楽ではなくてあるイベントに参加するために行きました。
チェコは、社会主義の時代もありましたが、ハプスブルク時代の名残があちこちに残っていて、素晴らしいところです。食事はウィーンよりはるかにおいしく感じました。

薔薇少女さま
北海道は梅雨が無いといいますから楽しみにしています。
レストランで立って帽子をかぶっている三つ編の髪のガイドさん以外は全部、同じオーケストラのメンバーです。ウィーンを同じバスで出発して、夕方ホテルに入るまで団体行動をとっていました。

wakatateさま
旅行先では食事も楽しみのひとつですね。おいしいものにめぐりあうと、本当に幸せに感じます。
チェコのレストランは、結構おいしいですよ。ボヘミア人は料理が上手だと言うのを聞いたことがあります。
ビールのおいしさは格別です。
by ada (2008-06-12 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。