SSブログ

カリアンドラ ~ピンクのチェリーセージと桂もあります [音楽]



☆  今日のお花  山中湖フラワーパークの「カリアンドラ」
☆  山中湖フラワーパークの「ピンクのチェリーセージ」
☆  山中湖の木漏れ日「桂」

今日のお花 

今日のお花は、山中湖フラワーパークの「カリアンドラ」です。
マメ科カリアンドラ属。
ネムノキにそっくりですが、カリアンドラという札が出ていました。
ネムノキより、放射状のピンクが長く、全体的に丸い感じがします。

この花がマメ科だなんて、どうしたことでしょう。
ネムノキもマメ科なんですね、マメ科ネムノキ属。



 ピンクのチェリーセージ

山中湖フラワーパークでピンクのかわいいチェリーセージを見かけました。
白や赤はよくみかけますが、この色は珍しいので・・・


 桂の木漏れ日 

山中湖のペンション入り口には桂の木が2本、門のかわりに植わっています。
ペンションオーナーご自慢の木漏れ日です。


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 7

xml_xsl

ada さん、こんばんわ、(^ ^)
桂、薄くて丸っこい葉っぱ、
優しい木漏れ日を貰えそうです~*。
石畳や白い地面、無彩色と燦たる光輝の点描、
風で揺れるのは、何とも和みます~*、(^ ^)
by xml_xsl (2007-09-06 02:01) 

めぎ

花火みたいですね!
これも豆の仲間だなんて、見かけからは全然想像つきませんね。
by めぎ (2007-09-06 02:11) 

おはようございます^^
名札がなかったら、ネムノキって思いますね。そっくりですもの。
かつらの木って好きです。泉自然公園に沢山あるの。
甘い香りがして、木漏れ日も美しく、葉が透けたような感じに柔らかい日差しを送ってくれるのですよね~。
by (2007-09-06 05:34) 

ちゃるこ

adaさんのお写真はどれも素敵ですね☆
私もこんな風にお花たちを撮ってあげたいのに、なかなか
上手にできません。。。
本当に生命力のあるお写真だと思います!!
by ちゃるこ (2007-09-06 16:17) 

wakatate

カリアンドラ、夜空に花火の感じですね、
白とピンク色が綺麗に出ていますね。
by wakatate (2007-09-06 17:17) 

チャッピィー

こんばんは。
綺麗な撮影ですねぇ・・
撮影技術に驚くばかりです・・真似したくても無理だなぁ・・
花火・・・最高ですね・・・
by チャッピィー (2007-09-06 22:10) 

ada

みなさま
こんばんわ。
訪問とナイスありがとうございます。
それに、たくさんのコメントをいただきまして、嬉しく思っておりますと同時に励みになります。
これで長く続いた山中湖シリーズは終わりです。フラワーパークの滞在時間は、1時間という短さ、朝の散歩は30分、その中で気のむくまま撮りましたが、やっぱり時間不足。今度はじっくりと滞在したいと思います。
by ada (2007-09-06 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。