SSブログ

オーバーグルグルのホテル [チロル・ドロミテ]

ホッホゼルデンの山小屋に到着すると同時に、雨がぱらつきはじめた。
テラスからは、かろうじて山が見えるが、お天気がよければもっとずっと先までみえるのだろう。
エーデルワイスの鉢植えが、いかにもヨーロッパアルプス風。

IMG_4378s.jpg

さて、山小屋の中に入って昼食。
テラスは広いのだが、小屋の中は、私たち20人が入るともういっぱいだ。IMG_4379s.jpg

昼食は、各自で注文することになっている。
こういう山小屋では、あらかじめ20名もの食事予約はできないそうだ。
だからツアー代金には含まれていないのだ。
これは、かえってラッキーだ。
不規則な機内食で胃がかなりおかしくなっているから。
で、この地方名物のクヌーデルスープだけを注文した。IMG_4382s.jpg

これはおいしかった。
じゃがいもや、小麦粉に、ベーコンを入れて丸いお団子にしてスープに浮かべている。
日本に帰って、真似して作ってみたほどだ。

昼食の後は、いよいよお天気が悪くなってきた。IMG_4384s.jpg

とうとう本降りになってしまい、テラス席も片づけ始めた。IMG_4385s.jpg

ポンチョを着たり、足元にカバーをつけたり、雨対策をした。
本当に残念ながら、カメラもザックにしまった。IMG_4386s.jpg

ひどい雨になったので、景色を楽しむどころではなく、ひたすら前に進む。
おかげで、予定より、かなり早く、ハイキング終了となった。
それでも5km歩いたので、心地よい疲れを感じた。

さて、ゼルデンから、バスでさらにエッツタールを奥に進み、オーバーグルグルまで行く。
ゼルデンからはバスで30分くらいの近さだ。
オーバーグルグルの中心から少し手前にぽつんと建っているミュラーホテルに到着した。
ホテルの部屋に入るなり、ベランダから見える景色の素晴らしさに声を上げた。IMG_4389s.jpg

ワ~、これはアルプスの世界だわ、当たり前だけど。
右を見ると、黄色い私たちのバスが下に見える。IMG_4393s.jpg

真正面には、滝が2本流れているのが見える。途中から流れが見えなくなって消えている。
伏流水になって下の川に流れ込んでいるのかしら。
このホテルの前には道路があるが、さらにその向こうには、かなりの水量のある川が流れているのだ。
IMG_4394s.jpg

左を見ると、アルプスの山々が雪をかぶっているのが見える。
明日のハイキングはあっち方面だ。
IMG_4398s.jpg

食堂の景色もアルプス色。IMG_4399s.jpg

ホテルからの景色を堪能している間にも、あっというまに雲が出てきて山腹を降りてくる。IMG_4402s.jpg

このミュラーホテルは、食事がいいことが売りだそうだ。
豪華なサラダバーがあって、ふんだんに野菜をとることができる。
鴨肉に小さい豆の煮もの、ポップコーン入りスープに、
IMG_4406s.jpgIMG_4407s.jpg

メインディッシュは、魚か肉か、パスタかのチョイス。写真は肉とパスタで、Adaはパスタ。
IMG_4408s.jpgIMG_4409s.jpg

デザートはリンゴの煮たのにアイスクリームがのっていた。
IMG_4410s.jpg

夕食後も外はほんのりと明るいが、雲がますます降りてきている。
あしたは、だいじょうぶかなぁ。IMG_4411s.jpg


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。