SSブログ

オーバーハング挑戦に見とれる [パタゴニア]

フィッツロイ山塊が少し見えたところで、また、来た道を戻る。
お天気もよくなってきたし、お弁当もおいしかったし、帰りは、のんびりムードが漂う。

絶景を背景にして赤いノートロの花を記念撮影。 

IMG_9836wp.jpg

アネモネも記念撮影。

IMG_9826wp.jpg

遠くの雲の下に山並みが見える。その下はビエドマ湖。
カラファテからくるときに通ったところだ。

IMG_9801wp.jpg

山岳ガイドさん。
フィッツロイ登山のエキスパート。
とってもかっこいい。ウィットに富んだ話し方をする。
難をいえば、足が長いので、超スローペースで歩いているつもりでも、私には追いついていけないほどの速さで歩くこと。

IMG_9802wp.jpg

エル・チャルテンの町が見えてきた。

IMG_9882wp.jpg

大きな岩を登っている人を発見。
私たちご一行様の足が止まる。

IMG_9859wp.jpg

男と女のペアで、オーバーハングを登る練習をしているのだ。
男が岩の上にたどりつく。

IMG_9861wp.jpg

今度は女の番。がんばれ~。

IMG_9873wp.jpg

あ~~~っ!
失敗。

IMG_9875wp.jpg

リカバリー。

IMG_9877wp.jpg

なんとか成功。

IMG_9884wp.jpg

私たちご一行様は、最後まで、ずっと見続けたのでありました。
なんと、のんびりしたハイキングなんだろう。
山岳ガイドさんもあきれているに違いない。

もう、町もみえていることだし、なんとなく三々五々解散のムード。
予定より早く戻ってきているのだ。

お、リャマがいる。
人生初のご対面ではないか。

IMG_9900wp.jpg

なかなか優雅なたたずまい。
ラクダの仲間だそうだ。そういえば首の長さなど、ラクダに似ている。

カメラ目線でポーズをとってくれた。

IMG_9903wp.jpg

午後2時ころには、ホテルについて、夕食の7時半まで、なにも予定がない。
レストランは夜は8時オープンなんだそうだが、いくらなんでも遅いので、7時半にしてくれた。

で、近くのスーパーにいったり、みやげものをさがしたり・・・

スーパーといっても1軒しかないと思う。
ここ。

IMG_9920wp.jpg

なにを売っているのか興味津々。
生活用品よりも、登山客用の簡単な食料や、携帯の食器、山用の衣類などを多く置いていた。
それはそれで、珍しくてみていておもしろかった。

おみやげ屋はほとんどない。あってもほんの少しの品物を置いているだけ。
つまり、エル・チャルテンに来る登山客は、おみやげは買わないのね、きっと。

IMG_9918wp.jpg


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。