SSブログ

究極のセレンゲティ [ケニア・タンザニア]

タンザニアのセレンゲティ国立公園の南は、ちょうど、ヌーの大移動の真っ最中。そのヌーを追いかけてのサファリだ。

えんえんと続くヌーとシマウマの列。

IMG_8283wp.jpg

えんえんと。

IMG_8284wp.jpg

まだまだ。地平線はヌーが並んでいるので黒くみえる。

IMG_8292wp.jpg

だんだんとヌーやシマウマの密度が増していき、もう列になっていない。

IMG_8295wp.jpg

そうか、この大平原がヌーたちの目的地だったんだ。ここなら、ライオンやハイエナがあらわれても、見通しがきく。子どもを生んで育てるには絶好の場所だ。

IMG_8296wp.jpg

どちらを向いても地平線までヌーとシマウマばかり。

これぞ、セレンゲティ!!!

たくさん写真を撮ったが、どれがどちらの方向なのか、よくわからない。どの写真もヌーとシマウマがたくさんいるばかり。

これがセレンゲティの大平原なんだ。見渡す限りの地平線。ヌーとシマウマで埋め尽くされた草原。

IMG_8299wp.jpg

圧倒される光景。

IMG_8302wsp.jpg

マサイマラからの大移動で疲れた体を癒しているのかな。

IMG_8306wsp.jpg

なんだか人生観、変わりますね。食べるための命をかけた大移動。たどりついた別天地。

人間であることを忘れてしまう光景。

IMG_8310wsp.jpg

IMG_8314wsp.jpg

ヌーの子どもをほとんどみかけないところをみると、ここで、まもなく出産がはじまるのだろう。

 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。