SSブログ

アフリカ水牛の大群 [ケニア・タンザニア]

2011年1月26日(水)

セレンゲティで2回目の朝を迎えた。午後にはセレンゲティを離れる予定。

朝早く、荷物をまとめて、朝食をすませて出発。まだ日の出前。

IMG_8072w.JPG

しばらくすると、地平線にはてしない黒い直線が見えてきた。あれはなんだろう。

IMG_8118w.JPG

近づいてみると、アフリカ水牛だった。

IMG_8126w.JPG

アフリカ水牛はどこでもよく見かけるが、こんなに大群は、はじめてだ。角のくるりんとしたのが愛嬌がある。

IMG_8128w.JPG

ご近所の奥様のような顔をしている。

IMG_8129w.JPG

背中に小鳥が停まっている。

IMG_8137w.JPG

こちらを見て警戒している。

IMG_8139w.JPG

果てしなく続く行列。

IMG_8143w.JPG

生まれたばかりのような子どももいる。角がない。

IMG_8148w.JPG

親子で似ていますね。

IMG_8149w.JPG

さて、車はセレンゲティの南に向かってまっしぐら。巨岩のある地区をぬって走る。岩は、火山の噴火で飛ばされてきたというが、こんなに大きな岩が飛ぶんだろうか。

IMG_8167w.JPG

 

 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。