SSブログ

プラハのホテル ~素晴らしいカラーコーディネイトの調度品 [ウィーン・プラハ]

sixyIMG_4781 (7).JPG
プラハで泊まったホテルは結構、いいホテルでした。
ホテルのロビーの隅っこにはこんなに素敵なカラーコーディネイトのソファ。
こういう色使いは日本ではありませんね。

sixyIMG_4781 (8).JPG
ロビーもひろびろ。

sixyIMG_4781 (10).JPG
泊まった部屋。

sixyIMG_4781 (5).JPG
朝食はホテルで。
ここは図書館か、と一瞬思いました。

sixyIMG_4781 (2).JPG
食堂です。
赤い椅子に赤い本棚。ミスマッチのはずですが妙にしっくりと似合っています。

sixyIMG_4781.JPG
パンやスープなど品数がたっぷり。
ランプシェードが素敵でした。

sixyIMG_4781 (1).JPG
ハムもたっぷり。

sixyIMG_4781 (40).JPG
椅子のカラーコーディネート、これも日本ではありえませんね。
はっとする素晴らしさ。

sixyIMG_4781 (39).JPG
広い空間が椅子のカラーで区分けされていました。

カレル橋から地下鉄で4つ目くらいのところにあり便利でした。
ディプロマットという名前のホテル、お勧めです。


コメント(7)  トラックバック(0) 

コメント 7

ララアント

おはようございます!
昨夜は熱帯夜から 開放されましたね

以前にもコメントしたように チェコ・プラハのイメージが
変りました
とは 言っても adaさんの感性が素晴らしいので 行く先々で
取り上げる投稿記事に すっかり酔いしれたのだと思います

ミスマッチと思いつつも妙に落ち着いている・・・のコメントに納得です

外国の朝食は 品数 種類の多さにびっくりです
by ララアント (2008-07-31 08:02) 

いとお

ホント、図書館みたい!!
なんか、面白いですね(^^)
by いとお (2008-07-31 10:43) 

wakatate

ロビーに置いてある、ソファ、素敵な色とデザインですね、
ユッタリくつろげそうですね、
ホテルの朝食、美味しそうな食材が沢山並んでいますね、
一品ずつ全部食べて見たい気分ですね。
by wakatate (2008-07-31 17:44) 

ada

ララアントさま
今日はいくぶん、暑さがやわらいでいたでしょうか。

なんだかずいぶん、おほめくださって、赤くなっちゃいます。
プラハの明るいイメージを持ってくださると嬉しいです。

ウィーンやプラハは大陸だからコンチネンタルブレックファーストで、朝はなにもないのかと思っていました。
大変品数が多く、豊かな印象でしたよ。

いとおさま
こういう雰囲気、いいでしょ。

wakatateさま
チェコのデザインは素晴らしいです。日本人ではこういう発想できないように思いました。
by ada (2008-07-31 23:28) 

mikosuke

ヨーロッパだからこその経験ですね~
とにかく すごい歴史を感じますよね~♡♡♡
by mikosuke (2008-07-31 23:45) 

ada

mikosukeさま
訪問とコメントありがとうございます。
デザインにも歴史が現れていますよね。
by ada (2008-07-31 23:57) 

薔薇少女

ハムの所に置いてあるのはスティック野菜ですか?
花が活けてあるようですね!
この図書館の様な食堂には、どんな本が置いてあるのでしょうか?
部屋へ貸し出しとかやってるのかな???
日本では考えられないですね!!!
ビビットな色使いも、落ち着いていて、上品ですね!
by 薔薇少女 (2008-08-01 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。