SSブログ

めざすはウィーン [ウィーン・プラハ]

アマチュアオーケストラのウィーン公演にくっついてウィーンとプラハを回ってきました。はじめての国ばかりの旅行でしたので、張り切って行ってきました。

sIMG_2970.JPG

朝早く自宅を出て、朝焼けを期待していましたが、黒い雲が空を覆っています。ドコモビルのあたりがほんのり明るくなっています。

sIMG_2978レインボーブリッジ.JPG

レインボーブリッジも無事通過。

sIMG_2987.JPG

千葉方面へ・・・

パスポート、バイオリン、航空券は大丈夫。飛行機にもちゃんと乗れました。ここまでくると、後は流れに乗ってなんとかなるものです。楽しみは食事。

sIMG_4065.JPG

サーモンのソテーにマッシュポテト、それに赤ワイン、なんとなくドイツ風メニューに満足。ルフトハンザですからね。

sIMG_4075.JPG

いよいよフランクフルトです。ここから飛行機を乗り継いでウィーンまでいくのです。ドイツに着いたら、なんといってもビール。このビールの泡をみてください。おいしそうでしょ。

sIMG_4091.JPG

はやくも記念写真の撮りっこ。

sIMG_4092.JPG

ルフトハンザばかりのエアポート、さすがドイツです。

sIMG_4097.JPG

外国にきたという実感が湧きます。

sIMG_4098.JPG

なんとなくドイツ風の色合いに納得。

sIMG_4083.JPG

探検開始。本屋でコンピュータコーナーをみつけました。やっぱりドイツ語。

sIMG_4080.JPG

プレッツェル見っけ・・紐をハート型に結んだようなパンです。表面に岩塩のつぶがのっかっていて、ビールによくあうパンです。東京でもビアホールでよく食べました。本場の本物をみたのははじめて。そもそもドイツははじめてです。

次はウィーンに向かって出発です。


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 8

めぎ

ルフトハンザでいらしたのですね。
パスポートと航空券と楽器があれば、あとはなんとかなりますよね~
ドイツはドイツ語、ウィーンもドイツ語、でもプラハはチェコ語ですね。
世界は英語だけじゃないと実感しますよね。
by めぎ (2008-04-20 19:53) 

ララアント

こんな時間になってしまいましたので コメントはもう少し
ゆっくり観てからとします。
でも ざっと観ですが 「すご~く楽しみな旅行が始まる!」って
感じがよく撮れていて 私までわくわくした気分になりました。

ゆっくり拝見します。それと旅行記 楽しみにしています。
by ララアント (2008-04-20 22:57) 

いとお

おお!旅行の始まり!
ウキウキしますよねぇ~(^^)
ドイツか!やっぱりビールですよねぇ!!
おいしそぉ~(^¬^)
by いとお (2008-04-21 00:56) 

もとこさん。

adaさんのわくわく感が伝わってきます。これからが楽しみですね。
by もとこさん。 (2008-04-21 02:43) 

ぴーすけ君

飛行場がやっぱり日本と全然、違いますね(>▼<)
これからの旅の様子&写真が楽しみです♪
by ぴーすけ君 (2008-04-21 07:58) 

薔薇少女

もう現在は帰国されているのですよね。

自分のブログはお休みしてます。
コメントは余り残す事出来ないのですが
ずっと、読ませて頂きます。

ドイツ、ウィーン、プラハなんて、今の私に
とっては、宇宙や月へ行く事と、同じ位
有り得ない事柄なんです。

他所の国へ旅するという事は、日本国内の
何処かへ旅する事と、決定的に違う事は
何でしょうか?

私は6年前の12月に沖縄に始めて行った時に、
『此処は日本語が通じる外国だぁ~!』と、
確信?してしまいました。
【空気感】が全く違ったから・・・

きっと、一生本当の外国は行く事は無い様な気がします。

by 薔薇少女 (2008-04-21 15:28) 

ララアント

薔薇少女さんのコメントに 妙に共感している自分がいます。
でも いつか「きっと!」と前向きに・・・と思いきや
ada さんが「ドイツは初めて!」にほっとしている自分・・・
了見が狭いなぁと反省しきり・・・愚痴めいた事ばかりで
ごめんなさい。
ゆっくりと画像は拝見しました。
旅行の様子 楽しみますのでよろしく!
by ララアント (2008-04-21 21:10) 

ada

めぎさま
ヨーロッパは言葉で苦労します。欧州連合のおかげで通貨が統一され入国や出国も簡単になりましたが、言葉だけはどうしようもありません。

いとおさま
ビールがおいしかったこと!! こくがあるのですね。

もとこさま
はじめてのオーストリー、チェコですので楽しみにしていました。写真をまとめながらもう一度、楽しみを味わいたいと思っています。

ぴーちゃんのまま
ぴーちゃんは飛行機には乗ったことがないでしょうね。経験させてあげたいです。

薔薇少女さま
お久しぶりです。どうしていらっしゃるかと心配しておりました。毎日介護で大変なこととお察しいたします。そのうち、落ち着かれましたらぜひヨーロッパにでもいらっしゃってくださいね。それこそ空気感がちがいますよ。

ララアントさま
今回の旅ははじめてのところばかりです。もう還暦もとっくに過ぎていますので、この辺で自分へのご褒美のつもりです。ララアントさんもそのうちご褒美をご自分へあげてくださいね。

by ada (2008-04-21 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プラハの空港ベートーベンの散歩道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。