SSブログ

濃い紫のヒヤシンス [遊歩道]

sIMG_2709.JPG

いつもヒヤシンスばかりでごめんなさい。こんなにきれいなヒヤシンスはめったに見られませんから、ちょっと熱が入っています。

これはいかにもヒヤシンスという端正な立ち姿。

sIMG_2710.JPG

この色のヒヤシンスはよくみかけますね。

sIMG_2711.JPG

三色すみれがヒヤシンスの陰に埋もれてしまっています。1ヶ月ほど前までここは、三色すみれが並んでいたところです。昨年咲いていたヒヤシンスはどうしたのかしら、と思っているうちにぐんぐんとヒヤシンスが伸びてきて、すみれを圧倒してしまいました。

sIMG_2713.JPG

sIMG_2714.JPG

あさってから1週間ほど旅行します。パソコンは持っていきませんが、なんらかの手段でブログにアクセスできることを期待しつつ。


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 5

いとお

ヒヤシンス綺麗ですね
一気に成長したんですね(^^)
お!ご旅行ですか!
楽しんできてくださいね(^^)
by いとお (2008-04-11 02:11) 

めぎ

そうそう!このヒヤシンスが一番ですよね~
あ、ご旅行ですか。今度はどちらに・・・?
どうぞ楽しんでいらしてくださいね!
by めぎ (2008-04-11 05:54) 

ララアント

「遊歩道と暮らしを・・・!」ですから  このヒヤシンス(前回のも)も
遊歩道を彩っているのですか?
もし そうだとしたら 羨ましい限りです。
この濃い紫も素敵ですね。

ご旅行ですか どうぞ気を付けて「いってらっしゃい!」
by ララアント (2008-04-11 09:38) 

ぴーすけ君

ご旅行、素敵な写真を撮ってこれられるんでしょうね~
いってらっしゃい。
by ぴーすけ君 (2008-04-11 09:41) 

wakatate

濃い紫色のヒヤシンス、色も形も綺麗に撮れて
いますね。ヒヤシンスの見ごろは
以外に短いですね。
by wakatate (2008-04-11 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サクラソウ今ドイツです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。