SSブログ

サクラソウ [遊歩道]

sIMG_2473.JPG

サクラソウ科サクラソウ属。

桜の時期はサクラソウもちょうど咲いています。桜より花期が長いですね。大量に植えている花壇はみごたえがあります。

sIMG_2467.JPG

白いサクラソウはあまり見ませんね。ここは紫あり、白あり、ショッキングピンクありでカラフルです。

sIMG_2466.JPG

ほんと、春らしい。

sIMG_2472.JPG

さて、昨日の暴風雨もあがって、今朝の遊歩道は、遅く咲いていた山桜の花びらでピンク色に染まっていました。

sIMG_4059.JPG

そして、使えなくなってしまった傘を処分する清掃員さんたち。昨日だけで何万本もの傘が壊れたでしょうね。

sIMG_4062.JPG


コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 7

いとお

とっても華やかですねぇ
綺麗だなぁ~ サクラソウ(^^)
壊れた傘すごいですね(^^;
そちらはすごい暴風雨だったんですね。
by いとお (2008-04-10 02:24) 

めぎ

あらら、こんなに傘が捨てられていたのですね。
相当な暴風雨だったのですね。
by めぎ (2008-04-10 05:18) 

ララアント

サクラ草 可愛らしいですね!
これだけ色が揃っていると 壮観にさえ
思えてきます。
それの 白は確かに見かけないです。
あの日の雨はすごかったですね。
今日も 昨夜からの雨が続いています。
毎年 新学期が始まると雨が多いのですよね!?
by ララアント (2008-04-10 11:42) 

ぴーすけ君

すごい雨でしたよね~。
ウチの駅でもこんな感じに透明傘が山のように捨てられていました。
by ぴーすけ君 (2008-04-10 21:02) 

green

桜草、華やかですね!
ほんとに、イヤなお天気
あらあら、傘のお片づけもたいへんなこと!
by green (2008-04-10 21:20) 

ada

いとおさま
サクラソウ、確かに桜より、うんと華やかですね。こちらは今日も雨。こういうお天気が終わると、ゴールデンウィークの新緑になりますから待ち遠しいです。

めぎさま
傘のビニール部分と金属部分とを分別していました。大変な努力ですね。傘は捨てられたというより、飛ばされてしまったのだと思います。

ララアントさま
桜の終わるころは毎年、雨にたたられますね。一晩で桜が散ってしまいます。明日は晴れるといいですね。

ぴーちゃんのママ
そちらもすごい雨でした? 春にはめずらしいほど荒れましたね。

greenさま
傘は飛ばされるととりにいけないのですよね。雨と風がひどくて、雨宿り場所を探すほうが優先してしまって、傘は遠くに飛んでいってしまいますし。Adaは傘をたたんでしまいましたよ。ずぶぬれでした。
by ada (2008-04-10 22:25) 

tmykj1

桜の季節の終わりを告げるような、激しい天気だったようですね。
by tmykj1 (2008-04-11 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。