SSブログ

お寺の枝垂桜 [遊歩道]

sIMG_2725.JPG

昨日はオーケストラの練習にいく途中、楽譜の入った袋をなくしてしまって、青くなっておりました。あちこちの忘れ物、落し物コーナーに寄って探し回りました。今日の夜、とうとう、警察署に届けられていることがわかり、ほっとしています。何ヶ月もかかって、先生の注意をひとつひとつ書き込んでいる楽譜ですから、とても大切なものなのです。他人からすると、手垢のついたただの紙切れですが、この世にひとつしかないものです。そういうものもあるんだなあとしみじみと感じたできごとです。

さて、今日もまた昨日に引き続き枝垂桜です。

お寺の山門をくぐると・・・

sIMG_2756.JPG

大きな枝垂桜が満開。

sIMG_2758.JPG

宝石のように輝く枝垂桜。

sIMG_2745.JPG

こちらはおまけ。遊歩道の枝垂桜です。

下から見上げて・・

sIMG_2940.JPG

下から見上げても枝垂桜は良さが最大限には引き出せない・・・

かといって普通に撮ってもおもしろくないし、桜にはまったく手こずります。

sIMG_2943.JPG


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 5

めぎ

楽譜、見つかってよかったですね!
書き込んだ楽譜は自分だけのものですものね~それを見ると、もう弾かない楽譜でも、その時の演奏が蘇ってきそうですよね。
木の花を撮るのは難しいですね。わたしも、木蓮でどうにも良さが出なくて難しかったです。
by めぎ (2008-04-08 01:32) 

いとお

枝垂桜、見事ですねぇ~(^^)
楽譜、大変でしたね。
でも見つかってよかったです(^^)


by いとお (2008-04-08 02:13) 

ララアント

オーケストラ どの楽器のパートを受け持っておられるのですか?
楽譜 見つかってよかったですね。
枝垂れ桜 色が大変良く撮れていて 感動ものです。
病院・・・ 整形外科は介護が長引いていますので
10年来の腰痛もちです。もう1ヶ所は 家族性の高脂血症で
コレステロールのコントロール剤を。
ご心配頂きありがとうございました。
by ララアント (2008-04-08 14:13) 

wakatate

大きな桜の木を巧く撮っていますね。
この姿が撮れるのも、年に一度ですね、
大切なもの、出てきてほんとに良かったですね。
by wakatate (2008-04-08 17:53) 

ada

めぎさま
自分の楽譜の大切さは、なにものにも代えがたいですね。モクレンも撮りにくい花ですね。なんどもトライしていますが、うまくいきません。背が高すぎるのも原因です。

いとおさま
枝垂桜は本当に日本らしさが出ていますね。

ララアントさま
オーケストラではバイオリンを弾いています。90歳近い両親が大変健康ですので、介護をすることもなく、遊んでいられます。ララアントさまは介護大変ですね。どうぞお体をお大事になさってくださいね。

wakatateさま
このような枝垂桜がちょうど満開のときに晴天で、しかもカメラ散歩ができるということは、めったにないことです。何年ぶりかのことなのです。

by ada (2008-04-08 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

枝垂桜ピンクのヒヤシンス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。