SSブログ

枝垂桜 [遊歩道]

sssIMG_2848.JPG

今日はまた一段と暖かな春の陽気に恵まれました。朝、起きるなり、食事前に近くを自転車散歩。と~ってもきれいな枝垂桜を見ましたので、たくさん写真を撮りました。

ちょっと多いのですがすみません。

sIMG_2841.JPG

八重になっています。この辺の枝垂桜はどれも八重です。でもいわゆる八重桜ではなくて、枝ぶりはしなやかに下を向いてたわんでいるのです。

sIMG_2837.JPG

こういう風に枝がカーブして不思議な感じでしょ。

sIMG_2834.JPG

花が下に向かって咲いていますから、写真は撮りやすかったのです。

sIMG_2830.JPG

ソメイヨシノはとうとう終わってしまいましたが、こちらの枝垂桜はいっそう、華やかな気分になります。

sIMG_2829.JPG


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 5

いとお

枝垂桜きれいですねぇ~(^^)
桜の花びらが幾重にもなって!!
そういうえばこちらにも桜は見れるんですけど、
枝垂桜は見たことないなぁ~(^^;
by いとお (2008-04-07 01:53) 

めぎ

なんだかくす玉みたいで可愛いですね♪
こういうピンクの色を見ると、なんだか心がきゅんとなります。
by めぎ (2008-04-07 06:44) 

ララアント

突然の訪問 お許し下さい!
めぎさんのブログの中の 「ザルバイ」を検索していたら
2007年10月8日のめぎさんのブログとadaさんのブログに
行き着きました。
ハーブの一種で サルビア・セージとか!?
私が想像しているのとは ちょっと違いますが
勉強になりました。
一眼レフでの 画像は素晴らしいですね!
カメラだけでなく撮る技術も素晴らしいのでしょうね。
今後も 時々 お邪魔しますのでよろしくお願いします。
by ララアント (2008-04-07 14:48) 

wakatate

この八重桜は色が綺麗ですね、青空と新芽の
緑がかわいいですね。
by wakatate (2008-04-07 18:12) 

ada

いとおさま
枝がたおやかにしなっているのを愛でるのは、日本人の感性かもしれませんね。

めぎさま
ほんのりしたピンクは心ときめきますね。小さいころからピンクはちっとも似合わなかったので、あこがれます。

ララアントさま
はじめまして。写真をほめてくださってうれしいです。デジカメ散歩が楽しくてはまっています。またお越しくださいね。

wakatateさま
ソメイヨシノもいいですけど、こういう少し色が濃くついているのもいいですね。つぼみとのグラデーションがいいと思います。もう葉も大分出てきましたね。
by ada (2008-04-07 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青いヒヤシンスお寺の枝垂桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。