SSブログ

ぼけの盆栽 ~母が育てています [遊歩道]

sIMG_2607.JPG

バラ科ボケ属。

ぼけは昨年末から近くで咲いていますが、種類によって咲く時期が微妙に違います。この写真のぼけは、3月も終わりになってようやく咲き始めました。

sIMG_2609.JPG

ほんのりピンクで、上品な色合いです。今年、米寿の母が育てています。盆栽仕立てになっています。

sIMG_2613.JPG

近くの畑ではソラマメが花を咲かせています。6月始めころには、大きな豆が食べごろになりますね。ビールと塩茹でのソラマメ、待ち遠しいですね。

sIMG_2444.JPG


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 5

mikosuke

綺麗な色の花ですね。 ソラマメの花・・・今頃咲くんですか!
*・゚゚・*( ´艸`)*・゚゚・*:.。..。.:*・
by mikosuke (2008-04-04 22:27) 

green

ボケ、って地味ですよね
でも、白に、ちょっと紅をさしたようなボケ、
サクラに負けるな!ですね
by green (2008-04-05 00:32) 

いとお

ほんのりピンクになっている感じが素敵!
何か清楚なイメージがありますね(^^)
by いとお (2008-04-05 02:21) 

めぎ

まあ、そら豆がもう花を・・・
ボケの花、着物の柄になりそうな、美しくて上品な色合いですね。
by めぎ (2008-04-05 06:34) 

ada

mikosukeさま
エンドウマメやソラマメの塩茹では初夏の風物詩ですが、今頃花を咲かせて初夏に収穫するのですね。

greenさま
ボケは大好きです。花の名前もなんだかぼんやりしていておっとりとしていますね。桜に負けていません。

いとおさま
白にほんのりピンクというとやはり楚々としたおじょうさまをイメージしますね。ほとんど関係ないですが。

めぎさま
ソラマメ、ドイツにもありますか。ビールによくあいますね。そうそう、めぎさんは着物を着られるのですね。
by ada (2008-04-06 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水仙バラエティ青いヒヤシンス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。