SSブログ

苗場の夜 ~スキー場に華が咲きました [小旅行]

sIMG_1513.JPG

☆ 苗場スキー場に夜がやってきました

 

夕方の4時ころには、上のゲレンデにいくリフトはストップしてしまいます。そして、ホテルの前のゆるやかなゲレンデにはあかりが灯ります。

暗くなって気温が下がってくると、雪がしまってきて、すべりやすくなり、気持ちがいいので、若者はナイタースキー。昔はやりましたけどね。今はアルコールと温泉。

sIMG_1528.JPG

写真は全部ホテルから。ナイターの光で冬枯れの木もなにやらにぎやか。
sIMG_1534.JPG

夜も9時を過ぎると花火が。一瞬、雪景色がぼーっと浮かび上がります。
sIMG_1549.JPG

楽しかった一日もこれでおしまい。おやすみなさ~い。
sIMG_1554.JPG


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

いとお

なるほどぉ~
スキー場に華とはそういうことなんですね(^^)
すごい綺麗ですねぇ~(^^)
by いとお (2008-03-17 01:51) 

めぎ

わ~花火だ~!
私も温泉がいいです♪
by めぎ (2008-03-17 05:50) 

green

あら、すてき
スキー場に、まさに、「華」ですね!
それにしても、ずいぶん高い所から撮っていらっしゃるのですね
ステキなホテルの窓から?
by green (2008-03-17 10:29) 

wakatate

スキー場には縁がありませんでしたが、スキー場の
夜は、素敵なんですね。
ライトアップされたゲレンデや木の枝まで生き生きして
いますね、花火の写真も綺麗ですね。
by wakatate (2008-03-17 18:05) 

ada

みなさま
こんばんわ。
訪問とナイス、ありがとうございます。

いとおさま
スキー場での花火ははじめてみました。きれいですが、観客はみんなホテルの自室なので、妙な感じです。

めぎさま
スキーのあとの温泉はまた格別ですね。

greenさま
ホテルは9階だったと思います。ゲレンデが一望の下でしたよ。

wakatateさま
このスキー場は東京から車で行くのに一番便利なところですので、にぎやかです。
by ada (2008-03-17 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。