SSブログ

苗場の雪景色 ~遠く北アルプスまで楽しみました [小旅行]

sIMG_1609.JPG

☆ 苗場スキー場

 

みなさま、お久しぶりです。健康がとりえのAdaですが、風邪が治らなくて、しばらくご無沙汰してしまいました。改行の調子が今ひとつよくありませんので、次のメンテナンスで直るまで、なんとなくブログには近寄りたくない気もしたりしていまして・・・ 

さて、先週末、苗場スキー場に出かけました。子守も兼ねていますので、のんびりと雪景色を楽しみました。3月は比較的暖かくなりますので、ゲレンデでも汗ばむほどです。

標高903メートルのゴンドラ乗り場から、標高1,661メートルの山頂駅までいき、さらにそこからリフトに乗り継いで、1789mの筍山の山頂までいきますと、絶景の雪景色です。遠くにはうっすらと北アルプスまで望むことができました。

裾野が長くみえるのは、多分、赤城山です。sIMG_1625.JPG

左下にみえるのが、プリンスホテル。ゲレンデから直行です。sIMG_1606.JPG


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

たのきゅう

墨絵のようでキレイですね!!
by たのきゅう (2008-03-15 23:29) 

いとお

スキー場ですか!
素敵な景色ですねぇ~(^^)
久しく行ってないので、
行ってみたい気持ちでうずうずしてます(^^;

by いとお (2008-03-15 23:32) 

めぎ

スキーはもう15年くらいやってないです。小学校から大学まで体育の授業でスキーが必修の雪国育ちですが、東京に出てからは数回行ったきり。ドイツでも全くやってません。
こうして写真を見ると、懐かしくて滑りたくなってきました。
by めぎ (2008-03-16 06:35) 

green

すてきな色、っていうか
これが褒め言葉かどうかわからないんですが
「絵」みたいです!
こんなクリスマスカードがあったような・・・

お風邪で、苗場?
お大事に!

ps: 私も、ソネブロ改修工事後、新しい機能とか使いこなせないわ、意味が分からないわ、で、なんだかブルーです・・・

by green (2008-03-16 16:13) 

ada

みなさま
こんばんわ。
訪問とナイス、ありがとうございます。

たのきゅうさま
雪景色はいいですね。大好きです。

いとおさま
アメリカではスキーはやっていらっしゃらないのですね。デンバーあたりはスキーで有名だったと思いましたが。

めぎさま
体育でスキーをやられたのでしたら、それは上手でしょうね。Adaは社会人になってはじめてスキーをやりました。そもそも雪のないところで育ちましたので、雪景色は、めずらしいのです。

greenさま
苗場のホテルが乾燥していましたので、のどを痛めてしまい、それがきっかけで風邪をひいてしまいました。遊びすぎですね。
by ada (2008-03-16 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。