SSブログ

葉牡丹でお遊び ~改行だめ、罫線だめ、記事の左回り込みだめ・・・・・そのほかいっぱい [ブログ]

sIMG_0836.JPG ☆ 今日のお花 「葉牡丹」
 
 写真をクリックすると原画像が表示されるはず。

 ようやくこの機能がついたのですね。

で、罫線も改行もうまくいかないので、今日はお遊び。

この機能は、他のブログではとっくにありますから、so-netさんがあせっているのは、わかりますが、いくらなんでもこの品質でリリースするなんて、メーカーとしての品格はどうなっているのかしら。


 ところで、続きを読む・・はどうすればいいのかしら。



sIMG_0845.JPG


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
  さて、今日のお花は「葉牡丹」。
1昨年に買って育てていた葉牡丹です。イメージとしては砂漠のサボテンのように枝が伸びて、その先に紫の葉が繁っている、という感じに育てようとしたのです。
それで、昨年は、花が咲いた後も、切らないで伸ばしていました。
秋口になって、枝がおそろしく伸びてしまっているのに気がつき、支柱をたててやりました。
なんと、自分ですっくと立っていることができません。

イメージとはまるでかけはなれた姿になってしまいました。
でも葉牡丹の色はまあ、なんとかいけますでしょ。
 
写真に白い線を入れたように支柱から紫の葉ぶらさがっているのです。

 
 
 
 
 
 
 

nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 7

pegasas

始めてお尋ね致しました。ほんとに私も機器を
使いこなす事が出来ずに四苦八苦しています。でも
ダンドクの写真良く撮れていますね。よろしく^^!
by pegasas (2008-02-29 22:26) 

green

あ、ほんとだ!
はじめ、椿かと思っちゃいました
なるほど、クニッと曲がってるんですね、葉牡丹が!
by green (2008-02-29 22:40) 

いとお

た、大変なことになってますね。。。。
実は私の場合、HTMLのタグを使って書くことが多いのですが。。。。
Adaさんが今まで使ってたような罫線を描くには
新規作成で本文を入力するところに以下の文字列をコピペするとできるかも
**********ここから****************
<HR style="WIDTH: 126px; HEIGHT: 6px" color=#9999cc SIZE=6>
<FONT color=#ff9933 size=5><STRONG>今日のお花 </STRONG></FONT>
<HR style="WIDTH: 126px; HEIGHT: 5px" color=#9999cc SIZE=5>
**********ここまで****************

「続きを読む」に関しては、「続きを読む」の前に表示される部分の編集欄の最後に改行をいれると旨く表示されました。改行でなくて<br>という文字列を書いてもOKです。
by いとお (2008-03-01 03:31) 

めぎ

葉ボタンがこんな風に!?
面白いですね~
お花のイメージが全然違いますね。
by めぎ (2008-03-01 07:21) 

いとお

すみません、先ほどのけい線についてのコメントですが、リッチテキストエディタを使わない場合の編集方法でした。リッチテキストエディタを使って編集する場合にはうまくいかないようですね。。。
by いとお (2008-03-01 07:53) 

ada

みなさま
こんばんわ。
訪問とナイス、ありがとうございます。

pegasasさま
はじめまして。
ようこそ、おいでくださいました。写真をほめてくださいましてありがとうございます。ここのところブログで頭が混乱しています。

greenさま
1m以上にもなった葉牡丹の茎から枝が出て、花がいくつか咲いているようにみえます。はじめて作りました。

いとおさま
HTMLは使えませんのでリッチテキストエディタを使っています。やっぱり「続きを読む」がわかりません。なにかわかったら教えてくださいね。

めぎさま
昨年の葉牡丹の茎から枝がいくつか出てきました。おもしろいものですね。
by ada (2008-03-01 23:29) 

いとお

新規作成画面に「追記」という項目があると思いますが、その編集欄に記載すれば、そこに記載した内容はTOPページからは参照されず、「続きを読む」という文字に置き換えられますよ。
http://blog-help.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300127793-1

by いとお (2008-03-02 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。