SSブログ

黄色のハンギングベゴニア ~お菓子のようなレモンイエロー [植物園]



☆ 今日のお花   「黄色のハンギングベゴニア」
☆ ベゴニアづくし



今日のお花

今日のお花は「黄色のハンギングベゴニア」です。
今までハンギングベゴニアをいろいろとアップしてきましたが、色が豊富ですね。
赤、ピンク、白、黄色とありましたが、今日の黄色で終わりです。
色あざやかですが、ブルー、紫というベゴニアはみたことがありません。
色が豊富な花でも偏りがあるのは不思議です。
ブルーのシクラメンや菊などもありませんね。



カスタードクリームのような淡いレモンイエロー。

ベゴニアづくし

水に浮かんだベゴニア。


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 5

xml_xsl

ada さん、こんばんわ、=(^。^)=。
陰影のある光彩が躍動する描写、ホッコリした蕾、
情熱がわき起こり、歓声を上げるような色合い、
とっても元気を貰えそうな、気配が嬉しいのです!、\(^。^)/
by xml_xsl (2008-02-05 23:46) 

めぎ

光に透けた花びらが、とても綺麗に撮れてますね。
by めぎ (2008-02-06 05:30) 

いとお

確かにいろんな色がある花も
その色の種類に偏りがあるって
なんだか不思議ですね(^^)
by いとお (2008-02-06 08:53) 

wakatate

春先に咲く花の色は、黄色が多い気がしますね、
その黄色いベゴニアは大きさからしても一番ですね。
その花の表情を巧く切り取って写していますね。
水に浮かんだ色とりどりの花見事ですね。
by wakatate (2008-02-06 16:13) 

ada

みなさま
こんばんわ。訪問とナイス、ありがとうございます。
ハンギングベゴニアをずいぶんアップしてきましたが、もう今日で終わりです。お楽しみいただいたようで嬉しく思います。ベゴニアは散るときは椿のようにぽっこりと花のまま散るのでしょうか、水盤に浮かんだ散ったと思われるベゴニアもきれいでした。
by ada (2008-02-07 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。