SSブログ

欄 ~今日の風景も富士山をバックに [植物園]



☆ 今日のお花   「欄」
☆ 今日の風景 ~まだ雪が残っています


今日のお花

今日のお花は「欄」です。
欄と書くと東洋欄を思い浮かべますね。
表紙は白いカトレア、フリルがひらひらと舞っていました。

次はシンビジュームのようですが、わかりません。
整列して咲くところが折り目正しいシンビジュームに似ています。

今日の風景

今日はいいお天気でしたね。
昨日、ずっと降り続いた雪は霙に変わったとみえて、雪はそれほど積もっていませんでした。
朝陽に輝く雪を撮る絶好のチャンス。
でも仕事、仕事・・・

雪の残る遊歩道を通って駅へ。
葉を落とした桜は輝いているというのに・・・


オフィスからの景色はいつもと違って建物の屋根が白く、ちょっと異国風。
でもバッチリ富士山が見えました。


都心もバッチリ。
まわりが白く輝いているので、なんだかそわそわしていました。
夕方はこの陽気で雪も溶けてしまいましたね。


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 5

めぎ

東京では、2月初旬に雪が降ることが多いですね。わたしが東京にいた頃、2月1日が大雪になったことが何度かありました。雪の後のすっきりとした空気が写真から伝わってきて、懐かしいです。
by めぎ (2008-02-04 23:40) 

xml_xsl

ada さん、こんばんわ、=(^。^)=。
濃密な黄を秘めており、絢爛たるひだの舞は、
実に心地良い気分を掻き立ててくれます、(゜∇゜)
by xml_xsl (2008-02-05 00:42) 

いとお

ホント、ちょっぴり雪化粧した町と
遠くに見える富士山がきれいですねぇ~(^^)
by いとお (2008-02-05 03:11) 

wakatate

純白のカトレアは珍しいですね。
ランにも沢山の名前がありますね、整列して咲くランの花
はほんとに、綺麗ですね。
雪で洗われた、空、富士山、街の風景がはっきり見えますね。
by wakatate (2008-02-05 16:23) 

ada

みなさま
こんばんわ。訪問とナイス、ありがとうございます。
まとめてのレスで失礼いたします。
こちらの雪はもうほとんど溶けてしまいましたが、遊歩道の隅っこにはまだ残っています。名残惜しい感じがします。雪によってもたらされた非日常のワクワク感を楽しみました。
皆様のところの雪はいかがですか。
by ada (2008-02-05 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。