SSブログ

梅便り ~八重の梅がほころびました [パソコン、インターネット]



☆ 今日のお花 「梅便り」
☆ 今日の新宿

 

今日のお花

今日のお花は「梅」。
先週の土曜日に撮ったものです。
メモリーカードが日曜日に読めなくなった事件の直前に撮ってパソコンに入れ、あやうく難を逃れた写真です。
近所のお寺の梅は何本かありますが、ほとんどはまだつぼみ。
この八重の梅は少しほころびかけていました。



八重のにぎやかな梅が一番に咲き始めるのもおもしろいことです。

今日の新宿

今日は、壊れたコンパクトフラッシュの修復をしてもらえないか、と新宿のビックカメラまで。
サグラダ・ファミリア型のビルも完成間際。
バルセロナのサグラダ・ファミリアはまだえんえんと建築中ですが、こちらはあれよあれよというまに背が高くなって、もう電気がついていました。


で、結局、コンパクトフラッシュは修復してもらえません。
修復のソフトが何種類か出ていましたが、Lexer社のイメージレスキューは売っていません。
Lexer社のQ&Aセンターがこの近くにあるという情報をもらって、本日は終わり。


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 6

xml_xsl

ada さん、こんばんわ、=(^。^)=。
紅梅は、優しさと華やかさが懸命に溢れて、すばらしい!、
言い淀んでいる風な蕾は、控えめであり、
魅惑が、いっそう際だつから不思議!、(゜∇゜)
by xml_xsl (2008-01-22 23:27) 

いとお

わぁ~、きれい!(^^)!
もう梅がほころび始めてるんですねぇ~(^^)
by いとお (2008-01-23 03:17) 

チャッピィー

おはよう御座います。
綺麗な小花ですね・・一斉に咲いたら綺麗でしょうね。
街・・風景良いですね・・・建築中なんですか・・
コンパクトフラッシュ=修復不可能でしたか・・
パソコン変わると使えたりしますけどねぇ・・
専門家が出来ないなら無理かなぁ・・・
偶にパソコン変えてOKってこともあるから試してみて
ください。
by チャッピィー (2008-01-23 05:42) 

めぎ

こんな美しい紅梅を見ると、ちょっとホームシックになります。
大きなビッグカメラなのに、売られていないものがあるなんて、ねえ・・・
by めぎ (2008-01-23 06:40) 

wakatate

八重の梅の花、綺麗に撮れていますね、
新宿の夜景、はっきり撮れて綺麗ですね。
by wakatate (2008-01-23 18:05) 

ada

みなさま
こんばんわ。
訪問とナイス、ありがとうございます。

xml-xslさま
つぼみがあると、本当に花が引き立ちますね。
いつも素敵な言葉をいただいてありがとうございます。

いとおさま
日本は今日、雪におおわれました。でも確実に春に向かっているのですね。そちらはいかが。

チャッピィーさま
コンパクトフラッシュ、今日、報告しましたが、無事修復できましたよ。ご心配くださってありがとうございました。コンテンツよりも修復すること自体に興味が湧きました。はじめての経験でした。

めぎさま
梅が咲くとほっとします。こういう感性はやはり日本独特でしょうね。データ修復は自分の無知で走り回ってしまいましたが、いろいろと勉強になりました。無事修復できたイメージを本日アップしました。

wakatateさま
あら、おかえりなさい。いきなり雪でしたね。驚かれましたでしょ。報告楽しみにしています。
by ada (2008-01-23 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。