SSブログ

壊れたメモリーカードからほんのりワインレッドの花びらの蝋梅を復元しました! [パソコン、インターネット]



☆ 修復で花開いた蝋梅


ついにやりましたよ!!
データ修復!!

日曜日にLexarのコンパクトフラッシュがカメラでも他のパソコンでもどうにも読めなくなって、修復に執念を燃やしていました。

昨日、新宿のビックカメラでも修復してもらえず、Lexar社のイメージレスキューも手に入らず
念のためと思って持ち帰った修復できるかどうかだけを判定できる他メーカーのデモプロもだめ

ここでハタと気がつきました
コンパクトフラッシュを買うと、無料でイメージレスキューがダウンロードできる!

さっそくまたビックカメラにいって、4GBのコンパクトフラッシュを購入。
もったいないけれど、使いまわしができることですしね。

思ったとおり、インターネットからのダウンロードキーがついていましたよ
さっそくインストールして試したところ、バッチリ修復できました

黄色の花びらの中にダークレッドの花びらがほんのりとみえている蝋梅が復元できたときは、嬉しかったですねぇ




nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 4

xml_xsl

ada さん、こんばんわ、=(^。^)=。
濃密な色を秘めた”蝋梅”さんも、ニッコリ!、(^o^)
してるように、見えてきます~*、\(^。^)/
by xml_xsl (2008-01-24 00:43) 

めぎ

すばらしー!おめでとうございます!!
なるほど、そういう手があったのですね~
同封されているものをきちんと読むようにします・・・
by めぎ (2008-01-24 02:45) 

いとお

おお!修復できたんですね!
おめでとうございます、よかったですねぇ~(^^)
by いとお (2008-01-24 03:22) 

wakatate

黄色の花びらの中に、ワインレットの花びらに包まれた
花、まるでチヨコレイトの包みを開けた感じですね、
メモリーカードの修復、メーカーにより、色んな方法が
あるのですね。
by wakatate (2008-01-24 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。