SSブログ

海の中の菊 ~ゆらゆらと青みがかった海に出現します [遊歩道]



☆ 今日のお花 「海の中の菊」
☆ ユリノキの紅葉


今日のお花

今日のお花はまたまた青いネット越しの菊です。
ゆらゆらとゆれる青い海の中にいるよう。

ネットの向こうは花盛り。



菊にしてはめずらしくワイン色も。
ネットを通すとブラシツールでこすったような背景が出現しますので、ついついおもしろくて・・・



ユリノキの紅葉

ユリノキの葉をみると、西洋のかわいいお化けを想像してしまいます。
1ヶ月ほど前に撮りました。
もう葉もほとんど落ちてしまっていると思います。


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 4

xml_xsl

ada さん、こんばんは、(^ ^)。
ゆりのきの紅葉、すべすべ艶のある、柄の長い葉っぱ、
きれいに取れて落ちていた、机に置き眺めていたら、
あっという間に、色褪せ縮んでしまったから、
唖然としたことが、ありましたよ。 (^。^)/
by xml_xsl (2007-12-01 00:58) 

チャッピィー

おはよう御座います。ご訪問頂き、有り難う御座いました。
海中のお花を撮影って・・・・
なんだか、無邪気ないたずらっ子ですね。
楽しい感覚をお持ちの女性なんですね・・
でも、不思議な写真に仕上がって良いですね。
ユリノキって本当にあったんですね・・
職場で、ユリの花が咲く頃に・・ユリノキってあるかないかって
騒いだことを思い出しました・・
今日も、素敵な写真拝見できました・・
此からも宜敷 お願いします。
by チャッピィー (2007-12-01 05:19) 

めぎ

ネット越しはほんと面白い写真になりますね。
by めぎ (2007-12-01 06:47) 

ada

みなさま
訪問とナイス、ありがとうございます。

xml-xslさま
ユリノキの葉っぱを机でじっとみつめているご様子、子供のように天真爛漫なお気持ちが伝わってきますよ。不思議な形をしていますものね。

チャッピィーさま
海の中だなんてすみません。でもゆらゆらとして海中のようでしょ。ユリノキは名前がおもしろいですね。どうしてユリなのかしら。

めぎさま
ネット越しを面白いと感じてくださって大変嬉しいです。実態とは少し違った雰囲気が出るのでひとりで面白がっていました。お付き合いくださいましてありがとうございます。
by ada (2007-12-01 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。