SSブログ

ナナカマド ~木曽路の青い空に似合います [小旅行]



☆ ナナカマド
今日は立冬だそうですが、それほど寒くありませんね。
ナナカマドもいよいよ真っ赤。
木曽路の青い空に照り映えます。

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 6

xml_xsl

ada さん、こんばんは、(^ ^)。
黄櫨・ハゼと似てますが、枝の分岐や、
葉のギザギザ、実の色などに違いがあり、
樹姿に風情があります、
秋空に映え、燃え上がるよう、
美しい、(^。^)/
by xml_xsl (2007-11-08 23:45) 

めぎ

ああ、ナナカマドですね。北海道では雪に赤い実が映えてとても綺麗なんですよねえ・・・ちょっとホームシックを感じました。
by めぎ (2007-11-09 05:07) 

チャッピィー

おはよう御座います。
ナナカマド、完全に紅葉ですね・・とても、綺麗ですね。
実も沢山成って居ますね・・形の良い実ですね・・・
空・・青く澄んでいますねぇ・・
素敵です・・・
by チャッピィー (2007-11-09 05:18) 

wakatate

ナナカマドの実はほんとに青空に似合いますね。
針葉樹の青、落葉樹の赤や黄色山が綺麗ですね。
by wakatate (2007-11-09 16:50) 

薔薇少女

ナナカマドが青空に映えて美しいです。一日中眺めていたいですね!
昨日は、本当にこれぞ、日本晴れと言える上天気でした!!!
by 薔薇少女 (2007-11-09 19:49) 

ada

みなさま
こんばんわ。
訪問とナイス、ありがとうございます。ナナカマドのコメントもありがとうございました。木曽ではそれほどお天気がいいというわけでもありませんでしたが、ナナカマドの写真を撮るときだけは、運よく真っ青な空に恵まれました。写真は、お天気に左右されるところも多いですね。
by ada (2007-11-09 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。