SSブログ

菊とドウダンツツジの競演 ~木曽の旅は秋の色満載 [小旅行]



☆ 菊とドウダンツツジの競演 ~木曽福島にて
☆ 木曽の紅葉


菊とドウダンツツジの競演 

秋の木曽路はカラフルです。
ドウダンツツジも菊と共存することにより、自らを引き立てています。
まったくの知能犯ですね。



赤いドウダンツツジは、どうも単独では、その深紅の輝きを写し撮ることは、難しいのですが、菊に好かれちゃったおかげで、なんとか形を引き立たせることができました。
でも、やはり赤がきれいには出ていません。
来年の課題です。



木曽の紅葉 


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 8

xml_xsl

ada さん、こんばんは、(^ ^)。
”灯台躑躅”、暗褐色の幹、白っぽい斑点、
奔放な枝の張り、梢に聳える燃えるような紅葉、
くっきりした秋の深まりを、感じさせてくれます、(^。^)/
by xml_xsl (2007-11-08 00:07) 

めぎ

たしかに、赤だけだとはっきりしない花ですね。白や黄色によって、お互いに引き立てあうなんて、花もやりますねえ。
by めぎ (2007-11-08 04:12) 

ぴーすけ君

ドウダンツツジ、キレイな赤ですね~
by ぴーすけ君 (2007-11-08 08:00) 

チャッピィー

おはよう御座います。
紅葉が綺麗に成って来ましたね・・
お花・・丁寧で綺麗な撮影ですね・・勉強に成りますね。
赤の紅葉は、そうですね・・黄色が無いと赤が引き出せませんね。
今日の写真では、菊の白色が赤を ぐ~~んと引き出しましたね。
by チャッピィー (2007-11-08 08:08) 

wakatate

ドウダンツツジ、春には可愛い花を見せてくれますが、
秋にはこんなに素晴らしい紅葉が見られるのですね。
by wakatate (2007-11-08 17:07) 

銀の猫

赤みがくっきりはっきり映えてて、綺麗です。
by 銀の猫 (2007-11-08 20:57) 

ada

みなさま
こんばんわ。
訪問とナイス、いつもながらありがとうございます。
まとめてのレスで大変申し訳ありません。
ドウダンツツジの花は、スズランのような、かわいいおちょぼ口の花ですね。それにくらべて、秋の紅葉は本当に華やかです。その雰囲気を撮るのは至難の技です。
by ada (2007-11-08 23:31) 

薔薇少女

ドウダンツツジと菊のコラボ、お互いを引き立てあって綺麗です!
by 薔薇少女 (2007-11-09 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。