SSブログ

木曽の紅葉 ~好例行事の柿農家訪問報告がはじまります。 [小旅行]



☆ 木曽の紅葉
☆ 蔦の実
☆ 油絵「石膏像のある静物」


木曽の紅葉 

みなさま、しばらくぶりです。
Adaは例年の行事の紅葉狩りを兼ねて岐阜の柿農家を訪問してきました。
それに加えて、カレンダー作りに追われていますので、ブログは滞ってしまいました。
これからしばらく、木曽の風景をお届けします。
まだ整理ができませんので、少しずつになりますが、山々の風景をアップできると思います。
表紙は御嶽山のふもとの紅葉です。
夕陽に照り映えるもみじです。

 蔦の実 

蔦も紅葉していました。
蔦に実ができていましたよ。




石膏像のある静物 

今、Adaが忙しい原因のひとつはこれ。
この油絵はAdaの父が今年描きました。
このような油絵12枚に表紙1枚をカレンダー仕立てにします。
絵の色を調整して父のOKをもらうまでが大変です。
あとはプリンター、フル回転で印刷していきます。

父の油絵が終わったら、今度は母の刺繍をまたカレンダーに仕立てていきます。
こちらはまだ、構図が決まらず、目下、調整中。

今日はそのうちの1枚の油絵をご紹介します。
70歳から油絵をはじめましたので、もうかれこれ20年近くやってきたことになります。


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 9

xml_xsl

ada さん、こんばんは、(^ ^)。
水墨画を想わせる、静謐を呼吸する山の端、
飄々と羽ばたく、樹木のユーモア、
どっしりした大木の紅葉、燦たる光彩、
絢爛にして淡々と、吹っ切れ、
すばらしい!、…*。  \(^。^)/
by xml_xsl (2007-11-06 23:45) 

めぎ

あら、久々のお父様の絵ですね。以前は風景画をたくさん拝見しましたが、静物画もあるのですね。素敵ですねえ。
そして、柿!覚えてます!!もう一年経ったのですね。
by めぎ (2007-11-07 01:51) 

チャッピィー

おはよう御座います。
素敵な一家ですねぇ・・・・優しい女性ですね・・
両親思い・・なかなか加齢と共に出来なくなりますね・・
写真、紅葉素敵ですね・・・
蔦は、札幌駅前のロフトの壁に蔦が這っているから・・・
実が成るのは知って居ましたが、実際に見るのは始めて
です・・・食べられそうな感じですね。
お父様、年齢を感じさせない描写ですね・・素敵ですねぇ。
ブログ更新楽しみながら・・両親孝行と趣味とお仕事頑張って
くださいね。
体調管理にはくれぐれもご留意くださいね・・
次の更新楽しみにお待ちします・・・・
by チャッピィー (2007-11-07 07:31) 

wakatate

大木の紅葉と遠くの山々素晴らしい景色ですね、
田舎を思い出します、蔦の赤と実のバランスが良いですね。
お父様の絵は構図と色ずかいが素晴らしいですね。
by wakatate (2007-11-07 16:27) 

ちゃるこ

紅葉、素晴らしいですね!!
こちらはまだまだなので、少し早い紅葉狩り、うらやましいです。
by ちゃるこ (2007-11-07 18:00) 

銀の猫

蔦にも実が生るんですね。初めて見ました!
蔦の紅葉も初めて☆
種類や条件にもよるのでしょうか?
by 銀の猫 (2007-11-07 20:36) 

ada

みなさま
こんばんわ。
訪問とナイス、ありがとうございます。
たくさんのコメントもいただきまして、嬉しく思います。
もう11月だというのに、平地の紅葉はまだまだでしたが、標高が高いところはなんとか色づいていました。今年はやはり紅葉も遅れているようですね。
by ada (2007-11-07 23:41) 

薔薇少女

お父様、芸術家さんだったのですね!
>70歳から油絵をはじめましたので、もうかれこれ20年近くやってきた
という事は90歳近い??? 絵の事はサッパリ解らないですが、
若々しい絵の様に感じました、びっくりです!!!
お母様は刺繍、adaさんは、それをカレンダーにする、クリエーター、
素晴らしいご家族ですね。
by 薔薇少女 (2007-11-09 19:37) 

ada

薔薇少女 さま
訪問とナイス、コメントありがとうございます。
父は88歳です。毎週、油絵教室に通っています。母は87歳。刺繍がなによりも好きで、いまだに教えています。健康の秘訣は趣味を持つことかしらと思っています。
by ada (2007-11-10 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。