SSブログ

西安の旅 ~ざくろの国へ出発 [西安]



☆ 今日のお花  「ざくろ」
☆ 首都高速の朝日


ざくろ

中国の西安へ行ってきました。
さきほど帰国したばかり。
観光だけの旅行でのんびりしました。
五月の連休はどこへいっても混雑するので、西安までいけば、すいているかもしれないと思ったのでした。

というわけで、今日からしばらく西安のレポートをお届けします。

冒頭の写真は、西安の市の花、ざくろです。

首都高速の朝日

出発の日は、朝早く自宅を出て首都高速あたりでちょうど日の出となりました。
日の出の時間は光がきれいですので、今日は日の出の写真です。

まずは、新宿あたり。
道路の真正面遠くにエンパイアステートビルのような建物がみえます。
ドコモのビルです。



首都高速からちょっと視界が開けてきたところ。
五月の連休の朝にしてはすいていました。


レインボーブリッジです。



nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 7

おはようございます^^
中国へお出かけでしたか。
朝日が綺麗ですね~。首都高を通って・・・成田へ?
by (2007-05-04 05:07) 

めぎ

おかえりなさい!
西安ですか、いつかいきたいと思ってたので、拝見するのが楽しみです。
西安はざくろの国なのですか。これからいっぱいざくろが拝見できるのかしら。
東京の高速も、なかなかの絵になりますね。
by めぎ (2007-05-04 08:03) 

wakatate

adaさん、お帰りなさい、旅行は西安に行かれたんですね、
都心のビルに写る朝日が、すごく綺麗ですね、
西安はザクロの国なんですか!
昨年、江戸東京博物館にて「始皇帝と彩色  
兵馬俑展」を見て今度、中国に旅行する時は
是非西安に行って見たいと思いましたので、これからの
写真が楽しみです。
by wakatate (2007-05-04 17:16) 

ada

mimimomo さま
こんばんわ。日本のゴールデンウィークは人が多いので、近場のすいていそうな西安にいってまいりました。首都高から湾岸方面に抜けて成田に向かいました。成田は遠くて・・・。
by ada (2007-05-04 23:33) 

ada

めぎさま
西安、別名、長安は日本の文化の根っこにありますから一度は行きたいと思っておりました。ちょうどざくろの花が咲いていました。ざくろの実はとうとう一度もみませんでした。
by ada (2007-05-04 23:35) 

ada

xml-xslさま
ナイス&訪問ありがとうございます。
by ada (2007-05-04 23:36) 

ada

wakatateさま
西安の市の花がざくろ、というだけあって、市内のあちこちにざくろがありましたよ。日本での兵馬俑の展示会にいらしたのですね。私は行けませんでした。本物もぜひ見にいかれるといいと思いますよ。規模に圧倒されます。
by ada (2007-05-04 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。