SSブログ

脇役にも光を [遊歩道]




今日もお年始特集です。
今日は菊の特集です。

2日に大輪の菊を特集しましたが、今日の菊は、近所のあちこちで撮ったものです。
菊、というあまりにもありふれていて、脇役の花というだけの理由でアップを見送ってきたものです。
このまま没にするには惜しい花ですので、お正月のめでたさの余韻を借りて、アップすることにします。

最初の菊も花びらがパイプ状になっていて、色も華やかです。



次も上と同じ種類のようですが、色が淡いピンクでより品を感じます。
























nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

おはようございます^^
菊の花って好きです。いろんな品種が出回っていますね~
上の管状になったのをほしいと思っていますがまだ手に入れていないです。
優しいグリーンのもいいですね~^^
by (2007-01-07 06:00) 

ada

mimimomo さま
こんばんは・・・
ほんとうにいろいろな種類があって名前もよくわかりません。写真を撮っていくときりがないくらいです。
グリーンの菊はこの中で一番気に入っているものです。
しっかりしていてまわりにすんなり溶け込みます。
by ada (2007-01-07 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

願いをこめて幕があがって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。