SSブログ

なつかしい草 [遊歩道]



☆ 今日の花      「エノコログサ」
☆ 刺繍         「紫色の花」の一部
☆ 美術館        油絵「フラミンゴ」の一部



今日のお花は「エノコログサ」です。
ネコジャラシともいいましたね。

子供のころ、よくこれで遊びました。










この刺繍の全体像は、ここ
http://blog.so-net.ne.jp/violine/2006-12-01
の刺繍コーナーに掲載してあります。





この油絵の全体像はここ
http://blog.so-net.ne.jp/violine/2006-12-03
に掲載しています。
左部分を拡大しています。



「フラミンゴ」
ケニヤにて


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 6

めぎ

フラミンゴの部分の写真、ありがとうございます!
足の様子と身体のうねりの様子がそれぞれで、じーっと見入ってしまいます。
本当に大作ですね。
刺繍も、立体感が伝わってきますね。
猫じゃらし、なぜか郷愁を誘います。
by めぎ (2006-12-05 01:31) 

おはようございます^^
このエノコログサはもうおばあさん? ^^ 中のほうが白髪になっているような・・
刺繍のお花の蕊に当たるところの模様が何だか不思議。どういう技法なのかしら。
by (2006-12-05 05:28) 

wakatate

猫じゃらし、後ろの富士山も綺麗ですね、
アップの写真は、毛虫のようにも見えますね、
お父さまの油絵、フラミンゴの姿が良いですね
大きな体に細い足、自然そのものですね。
by wakatate (2006-12-05 17:44) 

ada

めぎさま
ふらみんご、別の部分もアップします。
ねこじゃらし、よくいたずらして遊びましたね。そーっと後ろからなでてみたりして。でも。子供のころのねこじゃらしは緑でした。もう緑のねこじゃらしはありません。秋の色に変わってしまったんですね。
by ada (2006-12-05 21:48) 

ada

mimimomo さま
えのころぐさのおばあさん! 可笑しいですね、確かに。言い得て妙です。
ヘアダイで染めたけど伸びてしまって、また根元の白髪がみえてきたみたい。
刺繍の拡大写真、アップします。
by ada (2006-12-05 21:51) 

ada

wakatate さま
ねこじゃらしは本当に毛虫みたいですから、あれでなでられると気持ちが悪くてキャーキャー騒ぎながら逃げ回ったものです。
油絵をほめてくださってありがとうございます。
by ada (2006-12-05 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。