SSブログ

雨にも負けず寒さにも負けず [遊歩道]

☆ 今日の花      「ウィンターコスモス「」
☆ 刺繍         「紫色の花」
☆ 美術館        油絵「フラミンゴ」
               米寿を記念して描きました
          
数えで88歳です!!!



今日の花は「ウィンターコスモス」です。

その名のとおり、コスモスに似ていますが、花期がコスモスより遅く、今は満開を過ぎたころです。まだまだ咲いています。

もう、遊歩道路にはお花は少なくなってしまいましたが、このような時期でも色を添えてくれるお花があるのは嬉しいことです。
小春日和の晩秋によく似合う花ですが、冬を思わせる冷たい雨や風にも耐えて咲いています。




 





この刺繍の全体像は、ここ
http://blog.so-net.ne.jp/violine/2006-12-01
の刺繍コーナーに掲載してあります。





油絵



「フラミンゴ」
ケニヤにて

Adaコメント

今年、数えで88歳の米寿なので、記念に大作を作る、といって、描いていましたが、先月、ついに完成しました。できたてのほやほやです。

横が1メートル近くある大きい絵です。

ケニヤでフラミンゴが群れをなして飛び立つ様子がきれいだったそうです。


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 7

めぎ

フラミンゴの大作、素晴らしいですね!ぜひいくつか細かく見てみたいです。フラミンゴの動きが生き生きと描かれていて、ケニアに行ってみたい!と思うくらいです。
コスモスという名のつくお花が12月にも咲いているとは知りませんでした。東京の辺りでも12月ともなるとお花が少なくなってきたのですね。でも、北国出身の私にとっては、東京で初めての冬を迎えたときには、なんて暖かいのだろう!なんてたくさんのお花が咲いているのだろう!と毎日感動していました。なにしろ私の故郷では吹雪のお正月でしたから。
毎日の長距離・長時間通勤、お疲れ様です。ラッシュは本当に辛いですね。もうあの生活をしたくないです・・・
by めぎ (2006-12-04 02:33) 

おはようございます^^
ウインターコスモスはいいですよね~。我が家の庭にも咲いていて、彩を添えてくれます。フラミンゴ、ほんとうに大作ですね。米寿ですか・・・お元気で何よりです。
by (2006-12-04 05:50) 

wakatate

「ウインターコスモス」心が黄色で外側が白色
可憐な花ですね、
お父さまの米寿おめでとうございます、
ケニヤまで行かれて見られたのですね、
横1Mの大作は実に見事ですね、
数え切れないほどのフラミンゴと遠くに見える山
自然の美しさに感動します。
by wakatate (2006-12-04 19:23) 

ada

めぎさま
フラミンゴ、おほめくださいましてありがとうございました。それでは部分をアップすることにいたします。
めぎさまは北国のご出身なのですね。
東京も毎日、枯れ葉がたくさん落ちてきて、どんどん冬景色に変わりつつあります。寒くなりましたよ。
by ada (2006-12-04 23:45) 

ada

mimimomo さま
mimimomo さまも大分前にウィンターコスモスをアップされていましたね。それで、名前がわかりました。いつもありがとうございます。
by ada (2006-12-04 23:47) 

ada

wakatateさま
ウィンターコスモスなんてしゃれた名前ですよね。可愛いお花です。
フラミンゴ、おほめくださいましてありがとうございます。私もいつか行きたいものだと思います。
by ada (2006-12-04 23:53) 

ada

うんたまぎるーさま
niceありがとうございました。
by ada (2006-12-05 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

素敵な名前の花なつかしい草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。