SSブログ

かがやく秋 [小旅行]



☆ 今日の花      「すすき」
☆ 刺繍         お手拭おき     
☆ 美術館        旅のスケッチ  「ネパール、ポカラ」





やっぱり、秋というとすすきを出さなきゃぁ。
駒ヶ根市あたりの景色です。








お手拭をおくものです。刺繍の上にはガラスがはさまっています。
6個セットの内のひとつです。
6個全部の写真は、ここ
http://blog.so-net.ne.jp/violine/2006-11-24
でご覧いただけます。






旅のスケッチ

Jan. 1990  Pocala Nepal 

後方はヒマラヤの山々マチャプチャレとアンナプルナ


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 12

キラキラしてますね。
by (2006-11-27 23:21) 

enoshima

すすきは、空にも 山並みにも映えて綺麗ですね。
by enoshima (2006-11-28 01:33) 

めぎ

すすきはやっぱりすすきだけで紅葉の中にある方が映えますね。ドイツにもあるのですが、9月頃お花に混ざって見かけるので、なんとなくピンと来ないまま見過ごしてしまいました。
adaさまのお写真の青空に映えるすすき、とても美しいです。
by めぎ (2006-11-28 04:47) 

wakatate

ススキの穂は銀色に輝くのですね、
青空にススキ綺麗ですね、
ススキを見ると箱根の千石原を思い出します。
大草原の風になびく姿は爽快ですね。
お父様の絵、木が色ずいて素敵ですね。
by wakatate (2006-11-28 15:41) 

ada

tanaka-ma3さま
すすきっていうと寂しいイメージがありますが、明るいですよね。
by ada (2006-11-28 21:42) 

ada

八王子のおじさま
おじさまは夜更かしなんですね。野山のすすきはいいですね。
by ada (2006-11-28 21:44) 

ada

めぎさま
ドイツにもすすきがあるのですか。とすると、ヨーロッパには他の国にもある、ということ!知りませんでした。
写真をほめてくださって嬉しいです。ありがとうございます。
by ada (2006-11-28 21:46) 

ada

wakatate さま
すすきがのびのびと空に向かってはえている姿、いいですね。
千石原のすすきは知りませんが、もっと壮大なススキが原なんでしょうね。
父の絵をおほめくださって、ありがとうございます。
by ada (2006-11-28 21:53) 

めぎ

うーん、すすきかと問われると、似たようなものであって種類が違うのかもしれないのですが・・・来年その時期にしっかり撮影いたします。
by めぎ (2006-11-29 09:09) 

うんたまぎるー

 すすきと空の青のコントラストがとてもいい感じに撮れてますよ、秋の味覚シリーズもやって欲しいなぁ(笑)
by うんたまぎるー (2006-12-01 19:41) 

ada

めぎさま
ドイツのすすきで、悩まれるのは申し訳ありません。
by ada (2006-12-02 00:42) 

ada

うんたまぎるー さま
おほめくださってありがとうございます。食べることがなによりも好きですので、味覚シリーズといわれると、すぐ、のっちゃいそうです。
by ada (2006-12-02 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ピエロ大集合御殿に咲く花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。