SSブログ

ピンクのしゅうめいぎく [音楽]

☆ 今日のお花    「ピンクの秋明菊」
☆ 美術館       旅のスケッチ「ボストンのチャールズ川とMIT」



この週末は軽井沢でアナログ世界に閉じこもっておりました。
新しくできた大賀ホールでモーツアルト三昧の演奏をしてきました。

秋の軽井沢は紅葉がきれいでした。このレポートはまた別の機会に。

さて、
今日のお花はピンクの秋明菊です。
白いのはよくみかけますがピンクは遊歩道の中でもここだけでした。

 

コスモスのようですが、もっとしっかりと立っています。


 

Oct 1993  Boston Charles River & MIT 
ホテルより
チャールズ川の向こう側はケンブリッジ市のMITキャンパス

Ada注:ボストンの市内を流れるチャールズ川は冬には氷るそうです。
     MITはマサチュセッツ工科大学の略です。
     技術屋のあこがれの場所です。
     ハーバードもすぐ近くにありますね。

     私もここのキャンパスを訪れたことがあり、ギリシャの宮殿のような
     何本かの柱をなつかしく思います。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 6

めぎ

毎日違うお花で、勉強させていただいてます。今までお花に目を向けた生活をしてこなかったので、知らないことだらけです。
by めぎ (2006-10-30 00:04) 

Baldhead1010

ほと、一見コスモスかと思いました。

水彩画、いつ見てもお上手ですね。
by Baldhead1010 (2006-10-30 06:40) 

こんにちは^^
ピンクのシュウメイギク、欲しいお花の一つです。でもこれは種が出来ないのですよね。苗を買ってくる以外は我が家には生えてこないわ^^
ボストンも行きました。でも通り過ぎただけ・・・
音楽の方がお仕事ですか。わたくしがボストンを通り過ぎたのは、確か
小澤征二《字はこれで正しいかしら?》率いるボストン交響楽団《当時》
のサマーハウス『タングルウッド』に向かう時でした。わたくしは音楽は
ほとんど無能。ですが夫が好きで聞きに行ったのです^^
by (2006-10-30 14:40) 

ada

めぎさま、
私もお花は、つい最近、カメラを買って、撮るようになりました。いちいち、名前を調べながらアップしています。また、これが楽しみでもありますが。
by ada (2006-10-31 00:07) 

ada

Baldhead1010 さま
初心者のお花の写真をみてくださって、ありがとうございます。アドバイスなどいただければ、幸いです。
by ada (2006-10-31 00:09) 

ada

mimimomo さま
ピンクのしゅうめいぎくは種ができないのですか。知りませんでした。いつも教えてくださいまして、ありがとうございます。
音楽は趣味です。アマチュアオーケストラに入っています。小さいころからバイオリンを習っていました。子供たちが巣立って、また、オーケストラで楽しんでいます。
by ada (2006-10-31 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。