SSブログ

ヌーの赤ちゃんが生まれた [ケニア・タンザニア]

ンゴロンゴロ国立公園のクレーターは、夥しい数のヌーも棲んでいる。ほとんどの動物は、山に囲まれたクレーターの外に出ることなく一生を終える。これだけのヌーが棲息しているというのは、本当に驚きだ。 

IMG_7319w.JPG

アフリカ水牛やシマウマもまじっている。

IMG_7320w.JPG

小さいのは、今年生まれたヌーの赤ちゃん。

IMG_7344w.JPG

生まれて間もないヌーの赤ちゃんが、草むらにいる。

IMG_7324w.JPG

おっぱいを飲んでいる赤ちゃんヌー。

IMG_7325w.JPG

お母さんのおなかにもぐりこんでいる。

IMG_7328w.JPG

そのとき、なにかが草むらに落ちた。遠くてよくわからない。カメラを望遠にしてみる。

なんと、ヌーの赤ちゃんが生まれたのだ。

IMG_7332sw.JPG

しばらくすると、赤ちゃんはたっちした。わー~~。初めてのたっち。

隣では、少し大きくなった赤ちゃんがおっぱいをさがしている。

IMG_7333sssw.JPG

たっちした赤ちゃんを拡大。そうそう、その調子。

IMG_7333w2.JPG

まだおっぱいにたどりつけない。

IMG_7339sw.JPG

おっ! おっぱい、みつかりましたか?

IMG_7340w.JPG

近くでも、赤ちゃんがたっちしていた。ヌーのお母さんは、しっぽに血がついているように見える。出産したばかりかもしれない。

IMG_7341w.JPG

こちらの赤ちゃんも、もうすぐおっぱいに到達!

IMG_7342sw.JPG

平和な草原でした。

よく見ると、生まれたばかりの赤ちゃんがいっぱい。ヌーのベビーラッシュだ。

生まれたばかりのヌーは体の毛がまだまばらで黒っぽい。ぬれたような感じだ。すこし大きい子どもは、茶色だ。

IMG_7345sw.JPG

もう大分、大きくなった子どもも、今年の生まれ。

IMG_7363sw.JPG


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。