SSブログ

さぼてんとこぶし ~寒い冬の中、着実に季節は移っています [遊歩道]



☆ 今日のお花 「さぼてん」
☆ こぶし

 

今日のお花

今日の表紙のお花はさぼてん。
これも川沿いのお宅の花好きのおやじさんが、育てているもの。
小さなヒーターつき温室に入れてサイクリングロードに向けて飾っていました。
種類はわかりません。

こぶし

川沿いの日当たりのいいところのこぶしがもう膨らんでいました。



着実に季節は移っていますね。
見習ってひとつづつこつこつと仕上げていかなきゃ・・・・


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 6

xml_xsl

ada さん、こんばんわ、=(^。^)=
”さぼてん”、棲んだ鮮やかな色・サラサラの薄い花びら、輝くおヒゲさん、
たちどころに魅惑の別世界に、ワープさせてくれます、
\(^▽^\)(/^▽^)/
”こぶし”、接近した鮮鋭なお姿、
ホッコリした寛ぎの気持ちが拡がります~*、(^o^)
by xml_xsl (2008-01-10 02:32) 

いとお

おお!サボテンですか!
先日たくさんこれでもかってくらい見てきましたが、
花はぜんぜん咲いてませんでした(^^;
すごいきれいなお花が咲くんですね!
by いとお (2008-01-10 03:25) 

ぴーすけ君

サボテン、かわいい~♪
サボテンの花の色って、鮮やかなものが多いですよね~^^
by ぴーすけ君 (2008-01-10 09:24) 

チャッピィー

おはよう御座います。
サボテンのお花綺麗ですね・お花も綺麗ですが。
・果肉とお花を守る繊毛が凄く可愛いく撮影出来ましたね。
コブシ・・もう春ですね・・かなり膨らんでいますね・・
一枝を対象に撮影為さって・・
コブシの繊毛も際だちますが、青い空が凄く引き立ちましたね。

丁寧で綺麗な写真拝見出来ました・・有り難う御座います。
by チャッピィー (2008-01-10 12:14) 

wakatate

このサボテンの花は綺麗ですね、家のベランダにも置いて
ありますが、もう咲いているのかな?
コブシの新芽、確実に大きくなっていますね、
枝の形が、青空をバックに冴えていますね。
by wakatate (2008-01-10 16:27) 

ada

みなさま
こんばんわ。
訪問とナイスとたくさんのコメント、どうもありがとうございました。少しずつ春になっているのが感じられる写真が増えてきました。でも日の出はまだ遅く、寒い朝が続いていますね。みなさまどうぞ、お風邪などめしませぬよう、お気をつけください。
まとめてのレスでごめんなさい。
by ada (2008-01-12 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。