SSブログ

軽井沢の朝露 ~朝の光を浴びて輝いています [小旅行]



☆  軽井沢の朝露特集


軽井沢の朝露特集 

今日は朝露ばかりを集めました。
昨日に続いて、軽井沢での早朝カメラ散歩の成果です。

表紙と次のはたんぽぽの綿毛。
綿毛の朝露に朝日があたってきらきらと輝いていたのですが、そのニュアンスがなかなか難しい



まだ眠っているたんぽぽの朝露

シロツメクサ


アカマンマ


ムラサキツメクサ


スギナ


これもスギナ。
スギナも宝石をちりばめたように光っていたのですが・・


なんの草かわかりません。
水滴がよくとどまってぶらさがっているものです


タグ:水滴
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 8

薔薇少女

綺麗きれいキレイ・・・ものすごおく綺麗です。
この様な美しい写真見せて頂き、嬉し~い、感謝。
とどまってぶら下がってる雫はスワロフスキーの様です。
by 薔薇少女 (2007-09-30 00:48) 

めぎ

ああきれい・・・うっとり眺めてしまいました。自然が作り出す美をゆっくり眺めるゆとりが欲しいものですねえ。
by めぎ (2007-09-30 01:08) 

xml_xsl

ada さん、こんばんは、(^ ^)。
スギナの水滴、ざらざらした、
節くれ立った管状の葉、懸命に左右にくっついた水玉、
ユーモラスでかわいい、 (*^.^*)
単子葉植物の葉にぶら下がる雫、
ビックリする美しさ、穏やかな気分貰えます。 (・!・)
by xml_xsl (2007-09-30 01:48) 

チャッピィー

おはよう御座います。
丁寧・・・綺麗・・・水玉がお花に変身しましたね・・
綺麗な水玉のお花ですねぇ・・・
1枚目素晴らしいと感じて・・次を見たらもっと素敵です。
次々に変わる綺麗な写真・・素晴らしいですね・・
被写体とカメラに、思いやりを感じる写真ばかりです。
優しい気持ちをお持ちの方なんですね・・
by チャッピィー (2007-09-30 06:04) 

ちゃるこ

朝露、とってもとってもきれいです☆
adaさんには芸術的なセンスがありますよね!
素晴らしいです♪
by ちゃるこ (2007-09-30 15:34) 

wakatate

今日の写真は、自然の朝露を綺麗に切り取っていますね、
キズナの水滴最高です。
by wakatate (2007-09-30 17:32) 

green

ほんとにキレイ!
何気ない植物たちも、adaさんの眼を通ると
こーんなに、おとぎの世界に生きてるのですね!
by green (2007-09-30 17:37) 

ada

みなさま
訪問とナイスありがとうございます。
今日の東京は、いっきょに寒くなりましたね。せっかくの日曜だというのに、1日中、雨が降ってがっかりでした。

薔薇少女 さま
スワロフスキーにたとえてくださって嬉しいです。1個ももっていないのですけど、いつもウィンドウショッピングでみています。きれいですね。

めぎさま
花壇もいいですけど、自然の姿は、素晴らしいですね。本当にもっとゆったりと鑑賞したいものです。

xml-xslさま
左右についた水滴、おもしろいでしょう。スギナの群落全体が輝いていたのですが、そこまで切り取れなかったのは残念。もっと修行いたします。

チャッピーさま
アイコンまた変わりましたね(^_^.)
雨の後の雫もきれいですが、朝露の雫は細やかで、また違った輝きがありますね。標高が高いところでしたので、みられたのだと思います。

ちゃるこさま
芸術的センスだなんて、恥ずかしくなりますわ(~_~)。過分なおほめにあずかりましてありがとうございます。お言葉に見合うように、頑張ります。

wakatateさま
自然の作り出す造形は、本当に素晴らしいですね。レンズを通してみていますと時のたつのを忘れてしまいます。

greenさま
ほめてくださいまして嬉しいです。
レンズの中の別世界には本当に魅せられます。
by ada (2007-09-30 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。