SSブログ

ブッドレア ~ワインレッドのウツギです [小旅行]



☆ 今日のお花  「ブッドレア」
☆ 山中湖フラワーパーク


今日のお花    

今日のお花は、山中湖の「ブッドレア」です。
フサフジウツギともいうそうです。
フジウツギ科。

花期はもう終わりかけていましたが、そのあざやかなワインレッドの色に惹かれてしまいました。





山中湖フラワーパーク    

山中湖のすぐ近くにフラワーパークがあります。
広大な敷地に色とりどりのお花が咲いています。


背景の山は富士山とは反対側になります。
山の名前がわからないのは残念!


ピンクはニチニチソウ、奥の赤いのはベゴニアです。


ラベンダーも咲いていました。


でも、やっぱりヒャクニチソウは圧巻でした。


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 8

xml_xsl

ada さん、こんばんわ、(^ ^)
賑やかな黄、橙、赤、赤紫、それぞれの形、
競っている雑草、優しい平静に満ちた、
無上の調和、別世界!、♪└|・.・|┘♪
by xml_xsl (2007-08-31 01:53) 

めぎ

なんてステキな色~!
ワインレッドが光を浴びて本当に綺麗ですね。
山をバックの花畑もとてもいい写りですね。
by めぎ (2007-08-31 05:02) 

おはようございます^^
ブッドレアのこんな色は初めてですねぇ~珍しいです。
by (2007-08-31 05:03) 

takemovies

種類も豊富みたい!
by takemovies (2007-08-31 08:02) 

チャッピィー

こんにちは。
ウツギの花・・・綺麗ですね・・・
他の写真も最高・・・
by チャッピィー (2007-08-31 13:01) 

wakatate

ブットレア、綺麗な色ですね、
広大な富士の裾野は自然が一杯で素晴らしい
ですね。
by wakatate (2007-08-31 17:52) 

ちゃるこ

私もここ行ったことあります!とってもきれいですよね~☆
by ちゃるこ (2007-08-31 19:50) 

ada

みなさま
訪問とナイス、ありがとうございます。
それに、たくさんのコメントをいただきまして、ありがとうございます。
またまたまとめてのレスでごめんなさい。9月に入り、週休1日だけになりますので、時間に追われています。
フラワーパークは雄大な景色も楽しめていいところですが、今回は、バイオリンを車におきっぱなしで、炎天下、車内が高温になっているのではないかと気がかりでしたので、1時間ほど滞在しただけでした。またお弁当を持ってピクニック気分で訪れたいと思います。
by ada (2007-08-31 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。