SSブログ

美術館の喫茶室から ~酒田市美術館 [小旅行]



☆ 今日のお花  「酒田市美術館にて」~~オーケストラフェスティバル旅行で寄り道


今日のお花    

酒田市に滞在中、最後の日は、観光を楽しみました。
今日のお花は、酒田市美術館の庭に面した喫茶店になにげなく生けていた小さな花です。
ガラスを透した光がとてもきれいでした。
小さな花瓶もテーブルごとに、形が変わっています。
ガラスの質感を出そうとしたのですが・・・・?

遠くに見えるオブジェは美術館の庭のシンボルです。



逆光でした。花瓶の形に注目です。


美術館は、喫茶室も渡り廊下も一面、ガラスの窓になっています。
外の緑との一体感が、絵画を見て歩いて活性化した脳みそをやわらかくほぐします。


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 9

おはようございます^^
広いお庭を持つ美術館ですね。素敵なところっと言う感じが
お写真から伺えます。
by (2007-08-22 04:47) 

チャッピィー

おはよう御座います。
ガラス越しに見える風景素敵ですね・・
その風景を生かす花瓶の花々・・
テーブル毎に違うんですか・・気遣い
されているんですね・・・
暑い日が未だ未だ続きます。
体調管理大切にして残暑を乗り切ってください。
by チャッピィー (2007-08-22 04:57) 

めぎ

花瓶もお花も違ってて、いい感じですね。
美術館は明るくて開放的ですね。
by めぎ (2007-08-22 05:51) 

ゆり

adaさま
こんにちは。酒田ではお世話になりました。

・・・絵画を見て歩いて活性化した脳みそをやわらかくほぐします。・・・

このコメントが大好きです。
酒田ではラスト一日を観光に使ったことが、その後の
気分転換に効果的にはたらいています。

いい写真ですね。
おおらかに配置されているところも気分が楽になりました。
今年は何枚かの写真をadaさまのようにレイアウトして
記念はがきでも作ってみたいと思っています。
by ゆり (2007-08-22 10:12) 

MOCOMOCO

素敵な美術館ですね~^^
花瓶の形もいろいろ。どれもお花とよく似合っていますね^^
by MOCOMOCO (2007-08-22 11:06) 

ちゃるこ

お花も外の景色もすごく素敵ですね☆
喫茶店にさりげなく飾られているお花って、
ほっと心が和みますよね。
by ちゃるこ (2007-08-22 17:07) 

wakatate

喫茶店のカウンターにさり気なく生けてある、花も花瓶も
素敵ですね、美術館は明るいのが良いですね。
by wakatate (2007-08-22 17:43) 

xml_xsl

ada さん、こんばんわ、(^ ^)
柔らかいライムグリーン~*、大らかで気持いいです、
花瓶のグリーンと微妙ななんとも、いい調和で、
落ち着きと、気もそぞろな期待めいたもの、
いろんな気分が楽しめました。  ♪┌|・.・|┘♪
by xml_xsl (2007-08-22 21:08) 

ada

みなさま
訪問とナイスありがとうございます。
たくさんのコメントもありがとうございます。
美術館の場所が、小高い丘にありますので、明るく、町を見下ろす形になります。ここで、演奏会や、観光の疲れを癒したのですが、みなさまにとりましても、安らぎを感じていただければ、アップしたかいがあったというものです。
まとめてのレスで申し訳ありません。
by ada (2007-08-22 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。