SSブログ

ロックガーデンの花~台湾紀行 [台湾]

☆ 今日のお花    「ガザニア」  台湾
☆ 旅行記       台湾南投県演奏旅行「南投県政府庁舎訪問」

今日のお花    

今日のお花は「ガザニア」そっくりです。が、葉の色が少し違うのです。 私の知っているガザニアは葉が濃い緑なのですが、これは白っぽい緑です。

南投県の県庁舎の玄関前に咲いていました。
この写真は県の庁舎玄関から撮りました。 県庁前の広場をきれいに飾っています。

 旅行記  3月はじめに台湾の南投までいってきました
                                 

南投県政府庁舎訪問

今回の演奏旅行は、もちろん、自分たちの費用で全部まかなっていますが、南投県の政府の了解も得ています。
ということで、到着の翌日、県長さんが、急に、会ってくださることになり、ホテルの隣の県庁舎まででかけていきました。 下の写真の右が県長です。
左は奥様。 奥様は文化福祉関連の仕事を担当されているそうです。
ボランティアで老人ホームでも演奏しましたが、そのときも、それから本番での演奏も、奥様は聞きにきてくださいました。 ここは、県庁舎の中の会議室です。各座席にマイクがついています。
私たちはその座席にぐるっと座っていました。
県長の長いご挨拶とオーケストラ代表の挨拶でおしまいでした。
オーケストラの団員で、中国語で仕事をされている方がいて、大変スムースに進行しました。

プレスも入って取材していました。

南投県庁舎建物です。立派ですね。

正面玄関です。上に南投県政府と書いてあります。

台湾演奏旅行記のページ

・出発から台北到着  http://blog.so-net.ne.jp/violine/2007-03-06
・南投県に到着     http://blog.so-net.ne.jp/violine/2007-03-07
・市場を探索~野菜、果物編               http://blog.so-net.ne.jp/violine/2007-03-07
・市場を探検~肉類編 http://blog.so-net.ne.jp/violine/2007-03-08
・路上の店探検     http://blog.so-net.ne.jp/violine/2007-03-08
・はじめての食事    http://blog.so-net.ne.jp/violine/2007-03-09
・南投市のスーパーとコンビニ               http://blog.so-net.ne.jp/violine/2007-03-10


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 8

めぎ

adaさま、素敵な旅行をなさったみたいで、写真とお話を遅れ馳せながら楽しませていただきました。
なんと言っても、鳥さんの足!!!
それに、豪華なお食事でしたね~
お野菜やその他の食材、かって料理ができないのが本当に残念だったことでしょう。ヨーロッパ内では外国で買っても簡単に持ち帰れるんですけどねえ。
オーケストラで台湾まで行って県庁さんに会ったり慰問したりするのって、素晴らしいですね。
by めぎ (2007-03-12 05:14) 

おはようございます^^
人生は出会いと経験・・・その両方が存分に期待でき楽しめたご旅行だったようですね。
by (2007-03-12 08:21) 

ぽりぽり

日台友好の懸け橋になられたのですねぇ!(^o^)丿 素晴らしい趣味をお持ちですね。芸術関係の中でもとても価値が高いと思います。
by ぽりぽり (2007-03-12 15:18) 

wakatate

県庁前の広場にはこのアーチ花を飾るために作られて
あるのですね、
adaさん、実費で演奏旅行なんて、なかなか出来る
ものではありませんね、でも、良い思い出が出来ましたね。
by wakatate (2007-03-12 18:23) 

ada

めぎさま
外国の市場はおもしろいですね。特にここは観光客向けではなく、地元の空気を感じることができました。今回は3食つきでしたので、町で買ったものを食べる楽しみが無かったのは残念です。ヨーロッパは国境をこえて、野菜など持ち帰ることができるのですかー、素晴らしい。
by ada (2007-03-12 22:41) 

ada

mimimomo さま
こんばんは。旅行は大好きです。特に今回は旅行プラスアルファで、なかなか経験できないことも経験できたことが、良かったです。
by ada (2007-03-12 22:43) 

ada

ぽりぽりさま
なるほど! 日台友好ね。こういう交流がたくさんあると仲良くなれますね。下手の横好きのバイオリンと大好きな旅行が友好の役にたつなんて、嬉しいですね。
by ada (2007-03-12 22:46) 

ada

wakatate さま
台湾は暖かいので、お花がふんだんにあります。そのせいもあると思うのですが、町が明るくきれいにみえます。
聞いてくださる方がいらっしゃれば、アマチュア演奏家は自費でどこへでも出かけていきます。外国の方が聞いてくださるなんて、本当に嬉しいことです。
by ada (2007-03-12 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。