SSブログ

グリーンクリスマスローズ [植物園]




☆ 今日のお花   「クリーンのクリスマスローズ」
☆ 美術館      旅のスケッチ  「サン・マロ」 フランス

今日のお花

今日のお花は「グリーンカラーのクリスマスローズ」です。
植物園でクリスマスローズ展をやっていたときに撮りました。
めしべやおしべの様子、花びらの色や模様など、本当に千差万別です。
交配によってこれだけのバラエティが出るのですから、人気が出るのもうなずけます。



八重でグリーンという珍しいクリスマスローズです。
背景の処理がうまくいかなくて、よさがあまり出せなかったのは残念。


小さいサイズの花です。





 

美術館  Ada父(87歳)のコーナーです

旅のスケッチ  「サン・マロ」  フランス

Oct.1996 St. Maro France 
フランス
サン・マロ
英仏海峡に近い城塞の小島からの眺め


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 8

めぎ

日本時間の夜はアクセスに時間がかかりますね。サーバーが混んでいるのがよく分かります。
クリスマス・ローズ、こんなに種類が豊富なのですね。少し気をつけて見てみますね。個人的には一番上の白いのがステキだなあと感じました。
by めぎ (2007-02-25 23:17) 

おはようございます^^
めぎさんといっしょ。わたくしも白いのが一番好き。八重もいいですね~。
by (2007-02-26 05:47) 

ぽりぽり

一番上の写真は、光のグラデーションが素敵ですね!
by ぽりぽり (2007-02-26 19:53) 

wakatate

グリーンのクリスマスローズ綺麗に撮れていますね、
グリーンで八重の花びらは珍しいですね。
by wakatate (2007-02-26 20:23) 

ada

めぎさま
日本時間の夜10時過ぎ、ちょうど私がアクセスするころが、一番混んでいるようです。大変時間がかかるので、投げ出したくなることもしょっちゅうです。
展示会場という条件の悪いところで写しているので、いまいちの写真ばかりで申し訳ありません。
by ada (2007-02-26 22:18) 

ada

mimimomo さま
一番上の写真は中でも撮影条件がよかったので、うまく光を取り入れることができました。
by ada (2007-02-26 22:19) 

ada

ぽりぽりさま
展示会場は暗くて撮影は難しかったのですが、これはうまく外の光があたっていました。
by ada (2007-02-26 22:20) 

ada

wakatate さま
展示会場での撮影は難しいですね。
by ada (2007-02-26 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。