SSブログ

王様の顔 [遊歩道]


☆ 今日のお花   「とうわた」
☆ 美術館      旅のスケッチ「ルクセンブルグ」
今日のお花

今日のお花は「とうわた」です。
唐綿と書きます。
種が綿のようになり、外国からきた花なので唐綿となったそうです。
昨年11月にこの花を近くで撮りましたが、名前がわからず、アップをあきらめていましたら、先日、植物園で再会して、名前が判明しました。

上の写真は植物園、下のは近くで撮りました。
この王様の顔のような花がずっと頭の隅に残っておりました。
派手派手で高貴な面持ちは印象に残りますね。


下は植物園です。花の手入れがプロフェッショナルは違いますね、とてもきれいです。

美術館  Ada父(87歳)のコーナーです

旅のスケッチ  「ルクセンブルグのシェラトンホテル」

Mar.1996 Luxenburg 
ルクセンブルグ
宿泊のシェラトンホテル

  日々雑感

最近、この下の欄に広告が入るようになりましたね。どうしたことかしら。アナウンスありましたかしら。
しかもこの広告、内容によって出し物を変えています。キーワードで検索してそれにあった広告を載せているようです。こういうの、あんまりいい気持ちしませんね。
アマゾンでも本を買うと、これもいかが、っていうリコメンデーションが入るのはおせっかいな感じがします。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 10

めぎ

今日のお花、色が可愛いですね~!
形もお洒落。お花の妖精が服着て並んでいるみたいです。
ところで、私もこの広告、非常に不愉快なんです。
勝手につけられるのって、嫌ですよね。
by めぎ (2007-02-22 02:20) 

おはようございます^^
トウワタのお花は初めてかしら・・・可愛いお花ですねぇ~
広告は設定の欄から入れるか入れないか選ぶことが出来るそうです。
まだやってみていないですが、暇ができたらやってみようかと思っています。
by (2007-02-22 05:25) 

wakatate

トウワタ、不思議な形の花ですね、
グリーンの葉に赤と黄色、綺麗に目立つ花ですね。
by wakatate (2007-02-22 17:37) 

wakatate

adaさま、広告の件ですが、mimimomoさんが
言われるように、消すことができました。
マイページの右にある「設定」を押しその下にある広告を押して
「表示説定」で(表示しない)にチェツクを入れ保存を押すと
広告は消えます。
by wakatate (2007-02-22 19:47) 

ぽりぽり

これも、綺麗な花ですねぇ~。 南国の花のよう。。 それにしてもソネットは、自動広告入れる前にサーバーの安定度を上げるのが先だと思いますが。。 (最近いくらかマシでしょうか?)
by ぽりぽり (2007-02-22 21:22) 

ada

めぎさま
お花、可愛いでしょ。植物園はともかく、近所の路地で咲いていたのですからびっくりです。
広告の件、wakatateさまに教えていただいて、消すことができました。広告を出すというのを選ぶことにどういうメリットがあるのかしら。
by ada (2007-02-23 00:25) 

ada

mimimomo さま
とうわた、結構、栽培されているようですね。かわいいお花ですね。
広告の件は1件落着です。
by ada (2007-02-23 00:27) 

ada

八王子のおじさま
ナイスありがとうございました。
by ada (2007-02-23 00:27) 

ada

wakatateさま
このお花、可愛いですよね。
広告の件はおかげさまで、うまく消すことができました。ありがとうございました。これ、残しておくとなにかいいことがあるのかしら。
by ada (2007-02-23 00:28) 

ada

ぽりぽりさま
so-netの遅さは、いまだに改善されませんね。それでも先日の定期健診で、また、止まってしまうかと思いましたが、なにも起きなくて、少しはましでしたね。そもそも定期健診、いや、定期メンテナンスでしたか、と称して何時間もストップするということ自体、信じられない顧客無視ですね。
by ada (2007-02-23 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ざぜんそう~異様な形相つばき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。