SSブログ

再チャレンジ [音楽]

ブログ開設以来、ご訪問くださいましたみなさま、どうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。



今日は、年の最後にあたり、今まで、掲載できなかった写真を、アップいたします。
とりとめのない内容になりますが、最後ということで、没写真にも再チャレンジさせてください。

まず、冒頭は、8月に撮りました月下美人です。
ご近所のお宅で咲いたので見にいらっしゃい、といわれてカメラ持参でお伺いしました。

次は、横浜市営地下鉄の座席シートがおもしろかったので。
横浜港の絵が入っています。



次はアルプホルンという楽器です。バルブという音程を調節するものがついていないので、唇だけで音程をとらなければなりません。
楽器の形としては、大変古いものです。
今ではほとんど演奏されなくなりましたが、私が所属しているアマチュアオーケストラの演奏会で、アルプホルンのコンチェルトをやりました。
記念にアップします。



次以降は、我が家の畑のブロッコリについた水滴です。
水滴は何度もトライしていますが、ピントの合わせ方や、水滴に映るものをはっきり撮ろうとすると、難しくて、あまりうまくいかないまま、アップの機会を見送ってきました。
この際、最後ということで。


下の写真はブロッコリーの葉が少し写りました。



下の写真は、ブロッコリーの隣に植えた里芋の茎や葉が写っています。


ブロッコリーの葉が。


宝石みたい。


ネックレス。


それでは良いお年を。
タグ:水滴
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 4

うんたまぎるー

いつも楽しくブログを拝見しております。来年もよろしくお願いいたします、良いお年をお迎えください。
by うんたまぎるー (2006-12-31 18:02) 

こんばんは^^
この地下鉄の椅子は何だか座ると白いお洋服が汚れそうな(--ゞ

素敵なブログをありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたします!
どうぞ良いお年を!
by (2006-12-31 19:43) 

ada

うんたまぎるー さま
年末のお忙しいときにお越しくださいましてありがとうございます。コメントいただいて、とてもうれしく思います。こちらこそ、来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。
by ada (2006-12-31 23:26) 

ada

mimimomo さま
この地下鉄のシートはとても上等な布地を使っているようにみえましたよ。

いつもコメントをくださいましてありがとうございました。ブログ新入生を暖かく迎えてくださいまして感謝しております。来年もよろしくお願いいたします。
by ada (2006-12-31 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

青いキャンパス新年のご挨拶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。