SSブログ

冬の貴婦人 [遊歩道]




☆ 今日のお花  「さざんか」
☆ 刺繍      「クリスマスツリーの額」



今日のお花は「さざんか」です。
野の花をみかけなくなりましたが、さざんかは先月から次々と咲き続けています。この近辺には美しいさざんかが、たくさん植えられています。ほとんどが垣根としての役をになっています。

ピンクのさざんかは近くの公園で撮りました。
ピンクがあまりにもきれいなので、たくさん写真をアップします。
この公園には湧き水が流れていて、あまり手が入ってなく、自然の息吹を感じられる場所です。
私の朝の散歩コースになっています。

















下の写真のように、気ままに流れる川が公園の中を流れています。
郊外とはいえ、都心にそれほど遠くないところで、このような景色がみられるのは、大変嬉しいことです。


これは垣根に使われているさざんかです。
2メートル以上の高さの立派なさざんかです。




クリスマスツリーを刺繍した額です。
これを拡大したものを、明日にでもアップします。


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 6

おはようございます^^
今時分の山茶花は本当に綺麗ですよね~。わたくしはピンクも好きですが白のほうがもっと好きかしらね~。
お母様の刺繍は本格的ですね~。一針一針丁寧によく刺していらっしゃいますね。
by (2006-12-24 05:43) 

ぱだおくん

さざんか・・・ピンク色がいいですね。
もも色に敏感なぱだお。
お母様の刺繍すごいですね、これでどれぐらいの年月を
費やしているのでしょうか?
でも年をとってもできる趣味があるってとてもいいですね。
by ぱだおくん (2006-12-24 12:27) 

wakatate

adaさま、こんにちは
八重に花びらをつけたさざんか、ピンクも白色も綺麗ですね
大きな木に咲く花は写真を写すのが難しいですね、
お母様の刺繍「クリスマスツリー」素敵で表す以外にありませんが
ほんとに素敵ですね。
by wakatate (2006-12-24 13:36) 

ada

mimimomoさま
白のさざんかはことのほかきれいですね。清楚で冬によく似合っていると思います。でも、白をきれいに写真に撮るのって難しいですね。うまく撮れませんでした。
刺繍をほめてくださってありがとうございます。
by ada (2006-12-24 19:22) 

ada

ぱだおくん さま
そうそう、ピンクがお好きでしたね。
母は、20歳のころから既に刺繍をやっていましたから、相当、年季は入っています。でも趣味でやっているだけです。なによりも好きなんだそうです。
by ada (2006-12-24 19:30) 

ada

wakatate さま
さざんかをきれいに撮るのは意外に難しいです。高すぎたり、花の形があまり整っていなかったりします。でもあちこちで咲いていますので、きれいなものを選びました。
刺繍をおほめくださいましてありがとうございます。
by ada (2006-12-24 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。